※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
子育て・グッズ

産後4日目で退院後、おっぱいが張りすぎてミルクが出ない状況です。経験のある方、どうしたらいいでしょうか?

産後4日目で今日退院してきました。病院では張らなかったのに帰ってきたらおっぱいガチガチに張って赤ちゃんに飲ませても飲ませてもずっとガチガチのまま( ;∀;)そしてガチガチなのにでてないのかミルクがぶ飲みです。経験ある方どうしたか教えてください

コメント

たかちゃん

冷やしたり圧抜きすると少し楽になりますよ!
乳輪を指でつまんで母乳絞り出す感じで圧抜きしてから授乳すると、出も良くなるし、勢いよく出てくることもないので赤ちゃんも楽に飲めるようになります!

まい

まだ赤ちゃんが上手に飲めない時期だし、おっぱいの需要と供給が合ってない時期なのでしんどいですよね。

ミルク飲むならお腹空いてるんだと思うので、搾乳して哺乳瓶であげてみたらどうですか?
あとはおっぱい冷やすとガチガチは落ち着いてきますよ😄

おっぱいが張っていると
乳首加えにくいとか
まだ生後4日なので上手に
おっぱい飲めないので
ミルクがぶ飲みなんですかね💓

赤ちゃんも産まれて4日
すぎさんもママ4日目です。

最初から上手くなんてできません🥲

赤ちゃんもこれから少しずつ
飲むのが上手くなるだろうし
赤ちゃんの飲む量とおっぱい量も
上手くいくようになると
だんだん張らなくなりますよ。

張っている間は乳性炎など
怖いので搾乳するなりして下さいね🧏🏻‍♀️

りこ

沢山絞ると母乳がまた作られてしまうので、パンパンにならない程度に圧抜きしてました😊

赤ちゃんは多分、ガチガチだと飲みづらいんだと思います💦
圧ぬきしておっぱいが柔らかくなったら飲みやすくなるので飲んでくれると思いますよ😊