※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は土日休みです。今私は育休中なので、平日は一人で子供も世話をして…

夫は土日休みです。
今私は育休中なので、平日は一人で子供も世話をしています。

土日になるとパパが見てくれてる間に家事や離乳食作りをしていますが、どうしてなのか土日になると眠気が酷いらしく、
昨日は朝寝、夕寝、今日は夕寝をしています。
しかも明らかに忙しいご飯作りの時間帯に。

そして夕寝をして、その間に子供がいたずらしたりすると、
舌打ちをして、ダメだよーって言いに行きます。
たまに怒鳴ります。

さすがに私も寝てることに対してイライラして、
「なんで自分の眠気でイライラして、子供に対して舌打ちするの?」と怒ったら、
「俺は子供に対して舌打ちしているんじゃなくて、眠いことに対して私がイライラすることに舌打ちしてる。そもそも眠気はどうしようもないから諦めてよ。」と言われ、
私はどんなに眠くても子供が一人でいる時には寝ないし、
そもそも、私より家事もしてないし、子供も見てないし、
夜はゲームして朝9時まで寝てるのに、なんで私が諦めてイライラしないようにしなきゃいけないのかわかりません。

みなさんこんなことじゃイライラしませんか?

コメント

いやいやめちゃくちゃイライラすると思います。
はじめてのママリ🔰さんがいるから子どもが起きてても自分は寝て大丈夫だと思ってらっしゃいますね🤯
しかも舌打ち!絶対して欲しくないです。
子どもの前で舌打ちして欲しくないのはもちろんですがそもそも誰の前でも1人でも舌打ちなんてして欲しくないです。

うちは土日眠そうにしてると娘がお昼寝してくれたら一緒に寝られるね😊
と言っています。
1人で昼寝とかムカつくので絶対させません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も舌打ちは絶対してほしくないです。子供に対しても良くないのに、なんでできるのか気が知れません。

やっぱりお子さんとお昼寝なら許しますよね!私もそう伝えたら、「その時は眠くないから!」って言われました!
    わがままにもほどがある!って思います。

• 4月12日
ママリ

そんなこと言われたらぶちギレてしまいます😫😫
眠いのは許してくれって、努力してから言えよって思います。(言葉悪くてすみません💦)
昼間眠くなるなら早く寝る、ゲームしたいなら子供が昼寝中にする、母親はそうしてるんですから父親にもそういう努力はして欲しいですよね😤

でもそれが出来ない男性って多いですよね…。
でも、だからといってなんでこっちが諦めなきゃいけないのか意味不明です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    努力しろって思います!
    夜早く寝なよ!って言うと、「夜は眠くないからー」って言われると本当にイラッとします。

本当に出産前に育児研修でもしてきてほしいくらい男性はできないことが多いなって思います。

• 4月12日