※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に火葬や葬式に参加した方、鏡の面はどちらに向けるか分かりますか?元気な赤ちゃんが産めるでしょうか?

妊娠中に火葬、葬式参加した方いますか?
先程義父が亡くなりました。火葬も葬式も参加する予定なのですがいろんな迷信があり少し怖いです💦
鏡をお腹に入れていこうと思ってますが鏡の面をどちらにむけるか分かりますか?
また妊娠中に火葬などに参加した方、元気な赤ちゃん産めましたか?😞

コメント

ポンちゃん

妊娠中は行かなかったです

はじめてのママリ🔰

お通夜、葬式、火葬場まで参加しました。
何も持たずに行きましたが元気すぎるほど元気な子が産まれましたよ😂
姉も同じく妊娠中にお通夜、火葬、火葬場まで参加しましたが元気な子産みました!

ポム

葬式にだけ参加して火葬場には行きませんでした😔
めちゃくちゃ元気な赤ちゃん産みました!
あれは迷信なので大丈夫かなと…😅

ちょり。

昔の迷信ですのであまり気にしないのが一番です。
ちなみに鏡はその側に向けて跳ね返すイメージです🪞
友人が同じように妊娠中に義父が亡くなり葬儀参列しましたが、無事元気な赤ちゃん産まれましたよ☺️

  • ちょり。

    ちょり。

    その側❌変換ミスです💦 外側です。

    • 4月11日
lmm

お悔やみ申し上げます。

娘を妊娠中に旦那の方の親戚と私の祖父の葬儀に参列してます。
私あまり迷信など信じてないので
特に鏡なども用意してませんでしたが
普通に元気な子を産んでますよ。
おてんば娘です😊

お金ほしい♥️

わたしも葬式、火葬に参加しました!
が、鏡などなにもせずに普通に
参加しました!

deleted user

息子妊娠中、2回ありました🥲
何も気にせず参加しましたよ!

deleted user

行きました!

鏡をお腹に入れて!と言われたので(これも迷信のようなもんですが)挟んで行きました。跳ね返すために鏡は外側に向けました。

子供は普通に元気です!

chomuたーん☻

祖父、祖母が亡くなった時
妊娠してました!
迷信かもしれませんが
鏡入れて行きました!
元気な子産まれました🥰

ダッフィー

火葬場は行きませんでしたが、お通夜の時などは、お腹に鏡入れていきました。
鏡の面を正面にしました¨̮ ¨̮ ¨̮
(お腹側じゃない方)
迷信だって分かってるけど、気分的に鏡いれました