※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
産婦人科・小児科

息子の斜視疑いで眼科通院中。先生は経過観察を勧める。セカンドオピニオンを考えているが、今の病院はどうするべきか。

今息子が斜視の疑いで眼科に通っているのですが、先生からはこの年齢にはある事でまだ経過観察をしたいと言われました。次に行くのが6月なのですが、その前に他の病院でセカンドオピニオンをと考えています。
その場合、今通っている病院はどのようにするのが良いのでしょうか。。
分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

sya

基本的に主治医に紹介状や検査データなどを準備してもらって他院を受診するのがセカンドオピニオンといわれるものなので、まず主治医に相談してみて下さい。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

担当の先生は時々しか病院に出勤していないので次が2ヶ月後になっています。
    やはりそれまで待つべきでしょうか?

• 4月11日
  • sya

sya

予約を早めてもらう事は出来ないのでしょうか?
    できるならその時にセカンドオピニオンについて相談してみるとか?
    先生に何も言わずに別の病院を受診する事もできますが、検査等全て最初からやる事になり時間も掛かるので大変だと思います。

• 4月11日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

光当ててみてるだけなので検査という検査ではないですが、早められるか電話して聞いてみます🙇🏻‍♀️

• 4月11日