※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子どもの保険について、医療保険や積立保険、学資などがあります。積立などはどこがいいか悩んでいます。

子どもの保険、なにに入っていますか?

医療保険・積立保険・学資などなど

うちは子どものうちは県民共済で十分ですよとお世話になっているファイナンシャルプランナーさんに言われたので、とりあえずそれだけ加入しています。

みなさんはどんな保険にいくらくらい掛けていますか?

特に積立などやった方がいいか悩んでますが、種類も多くどこの会社がいいか悩みます😅

コメント

deleted user

うちはコープの保険です!
とりあえず、って感じです😓
お金に余裕ができてから
見直そうと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    積立でしょうか?

    すいません、コープ知らなくて😥

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医療保険です🌟

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    医療保険ですね!
    選んだ理由とかありますか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにも入らないでいるのにも
    怪我や入院の時にと思うと
    医療保険だけは入っておいた方が
    いいと思ったからです💦
    余裕がないので安く入れる
    コープの保険ですが
    見直さなくてはと思ってます😓

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございました☺️

    • 4月11日
ぽりん

医療保険は県民共済 月1000円
学資保険は日本生命に月1万程のやつに入っています。

私の住んでる自治体は子供が高校3年まで医療費助成されるのであまり医療費かからないと思い必要最低限の県民共済の加入です。

学資保険は満期240万で少しプラスになるので学費等の足しにに当てる予定です。

子供にかけてる保険はこの2つです😌

  • ママリ

    ママリ

    学資やっぱりやってる方多いですね🤔
    日本生命見てみます🤔🤔
    プラスで子ども用に貯金とかしてますか?

    • 4月11日
  • ぽりん

    ぽりん

    学資保険、今は利率分かりませんが🥲出産後すぐに入った時は割と良かったので😌
    強制的に貯めれるしと思い😊

    プラスに児童手当は全額貯金、毎月1~3万円貯金してます。😊

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちもやるか相談してみようと思います!🤔
    しっかり貯金できててすごいです!!

    • 4月11日
deleted user

学資が2万で満期400万、あとは保育園や学校で入った個人賠償保険が年5000円くらい。

医療保険、積み立ては入ってないです。

  • ママリ

    ママリ

    学資はどこに入ってますか??

    また、プラスで子ども用貯金とかしてますか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月払いの学資はソニー生命です。

    子供の貯金は児童手当を全額貯金、学資は一括払いのものもしており200万が既に払込済み。あとはお祝い金やお年玉を貯めてます。

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!?
    ソニー生命調べてみます!!

    • 4月11日
Kotori

都民共済入りました🙌
家計に貯蓄のゆとりがあれば
ジュニアニーサとかも良いかもしれません✨
学資保険より増える可能性もありますし👌
もちろん減る可能性もありますが、、、👌

  • ママリ

    ママリ

    ジュニアニーサ、ママリでよく見るんですが、これって投資みたいなものなんですか?

    うちは貯蓄結構ギリギリなので積立もしくは学資かな〜と思っていて、ただ、学資は今だとそんなに大幅にプラスになることないから現金貯金でも十分とも調べると書いてあったりで悩んでます😅

    • 4月11日
  • Kotori

    Kotori

    貯金に安易に手をつけられないという意味では学資保険とニーサはにていますが、投資なのでプラスにもマイナスにも転じます。儲けが非課税というのはメリットですが、もし貯蓄に余裕がないのであればまずは貯金で良いかもしれませんね👏

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちは貯金メインですね😤
    頑張ろうと思います!

    • 4月11日
mai.

生存給付付生命保険と医療保険
会社の傷害保険に加入してます🙆

  • ママリ

    ママリ

    生命保険、すごくながい名前ですね!?

    • 4月11日
  • mai.

    mai.

    5年毎に生存お祝い金が貰えるタイプです!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    そんなのあるんですね😳!? 
    すごいです!

    • 4月12日
🔰

うちはコープ共済と学資保険に2人共いれてます!
学資保険は13000円前後で14歳で払い終えるプランのです!

  • ママリ

    ママリ

    別で貯金とかしてますか?

    • 4月12日