※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

瓶のベビーフードは1回分でしょうか?量が心配で、日常的にどう利用しているか知りたいです。冷凍もしていますが、2瓶で1食になることもあるでしょうか?

瓶のベビーフードって、あれは1回分として作られているのだと思いますか?おかゆなどは全然良いのですが、かぼちゃとか、フルーツとか、わりと量多くて糖質過多になりそうな気がするけど、一応1回で食べさせても問題ない量だと思われますか?
冷凍できるのは知っていますし時々そうしています。
ただ日常的に、みなさんあの瓶のベビーフードはどのように利用しているのか以前から気になっていました💦
おかゆ+ささみと緑黄色野菜の2瓶で1食を完成させたりでしょうか??

コメント

あちゃん

娘は1つを1回の食事に食べますよ!
ご飯とおかずでうちは食べさせてますが、きっと人それぞれだと思います

はじめてのママリ🔰

フルーツ系は半分冷凍して2回で使っていました!

ゆぅや

1回分の量で作られてると思うので1回で食べさせても大丈夫だと思いますが
うちの子は少食なため
分けて食べさせてました。

2瓶を使うか
2瓶をそれぞれ分けて使うか
1瓶で済ますかなどは
子供の食べる様子で使い分けてました

はじめてのママリ

ご飯は丸々あげてました!フルーツとかは製氷皿にいれて冷凍してました!

はじめてのママリ

フルーツ系は1回分とは思えなかったので分けて冷凍して使ってます。
サンドイッチのジャム代わりにしたりして4分の1くらいであげてます!
甘いしちょっと1瓶はいまでもあげられないですね🤔

ゆき(24)

ご飯半分、フルーツやおかず系半分を一食としてあげてました〜!

食べる子は食べれるかと思いますが、、、