※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
ココロ・悩み

30歳までの理想は達成できず、23歳で結婚し、現在は専業主婦で3人の子供を育てています。幸せだけど、もっと働いて貯金しておけば…

皆さん、望んでたライフプラン通りの人生歩んでますか?
よかったら、理想と、今の現実教えてください。

ちなみに私の理想
30歳まで働いて貯金、結婚、マイホームを建てる

その後二人産む
仕事復帰でオシャレママしながら子育て✨

現実
23歳で結婚、同棲、貯金した180万は結婚式と車でなくなる。
26歳で妊娠、仕事退職
貯金なしのまま義実家同居

32歳の今、3人の子持ち、専業主婦、アパート住まい😂

(´Д`)ハァ…もっと働いてから結婚して貯金しておけば…
いまはいまで幸せなのですが😢

コメント

けいこぷ

✩理想✩
22で結婚出産
26で2人目出産
28でマイホーム


✖現実✖
23でデキ婚出産
30で2人目出産andマイホーム

お金にルーズな旦那持ちです。笑
ローン組めてホッとしてますけどね。

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    マイホーム羨ましいですー😭
    ご主人💦家計管理難しいですよね…

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

22歳で大手企業に就職
20代半ばまでに結婚、出産
20代後半で二人目出産
30代前半でマイホーム
そのまま退職せずに、働き続ける...予定でした☺️
理想というよりは、こういう風になるのかなぁ、くらいでしたが。

実際は出産したら子供が可愛くて、何百倍の倍率で入社した会社を退職...その後、育児優先の時間をもらい、
20代後半でマンションを購入
その一年後に、会社を起業
30歳で二人目出産
33歳で新築戸建を建てる(←今ここ)

一時期は退職してよかったのかと悩みましたが、主人のおかげで好きな仕事をさしてもらえて、家庭も仕事も両立できる今の生活がすごく楽しいです✨歳の差で兄妹を出産したことで、子育ても大変さがほとんどなくて、少し時間おいてよかったなぁと思います😊

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    めちゃくちゃ素敵です!!
    何百倍もの倍率の仕事に採用されたり、素敵なご主人と結婚されたり、好きな仕事されたり、ほんとにたくさん努力されたんだなと思います😳
    かっこいいです!

    • 4月11日
六花❄️

若い頃思い描いていたのは、24歳で結婚、25歳で1人目出産、27歳で2人目出産、マイホームは1人目が年長さんになったら…と思っていました😆
現実は、26歳で結婚、27歳で1人目出産、28歳で2人目出産、現在29歳でアパート住まいです😊
さほど差はありませんが、1人目をもう少し早く産めていたら、3人目もすぐ作ろうと思えていたかなぁと思います😅
ただ、26歳までバリバリ働いていて貯金もできたし、今もフルタイムで働けているので、その点は思い描いていた通りになりました😄大変ですけどね💦
私はお金が勿体ないので結婚式はしませんでした😄後悔はしていませんが、両家とも初めての結婚だったので、両親には悪い事をしたかなぁと思ってます😂

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    結婚式、今考えるとしなくてよかったかな…と思いますが、家族の為と思ってやりました😭
    子育てしながらのフルタイム勤務大変ですよね…、尊敬いたします🙇

    • 4月11日
はじめてのママリ

理想
25歳までに結婚
28歳一人目
31歳二人目
旦那の年収1000万以上で自分は専業にしたい

現実
25歳結婚
29歳一人目
マイホーム建てたのもあり、旦那だけじゃ貯蓄が難しいので育休から復帰予定

かけ離れてるのはお金の面ですかね〜😂

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    理想のほう、めちゃくちゃわかります!
    かけ離れてますよね、お金…😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

理想と全然違いますね😅
私もどちらかというとこむぎさんと同じ感じでした笑

20代はとにかく遊ぶ。
友達とも彼氏とも🤣

29、30で結婚して1年後くらいに子供産んで〜。が理想でした♪♪

現実は23で結婚して25で子供産んで27でマイホームですね🏠💦

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    私と同じでしたか😳
    それでもマイホーム建てられて素晴らしいです✨

    • 4月11日
deleted user

①経済力のある夫と結婚して専業主婦。
②注文住宅建てる。
③ゆくゆくはパートして、3ヵ月に1回くらいでハワイに行く。


②まで順調です🥰
子供が小学校に入ったらパートしたいのと、
夫がアメリカ駐在になったら完璧です😂

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    すごいです!実現のためにいろいろ努力されましたか?

    • 4月11日
鬼のパンツ

理想
25結婚
26子供1人
28子供2人目 マイホーム
30子供3人目 この時旦那年収800万円くらいあればいいなー

現実
26結婚 子供1人目
28子供2人目
30子供3人目
アパート住んでて年収そんなになくて共働きです😂😂

でも、毎日楽しいし私も正社員で働いて貯金できてるので不満があるのはマイホームが旦那のわがままでなかなか建てられない事ですかね💦

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    貯金されてて尊敬します😳
    マイホーム…我が家も旦那が建てない方針で建てられないので、お気持ちわかります💦

    • 4月11日