※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園で体調不良。保育園に迷惑かかるかも。1日休むか悩む。会社にも心配。困っています。

明日から仕事復帰。
子供保育園に行き出して、体調崩す😱
3歳の子が、咳、鼻水
1歳の子が、鼻水
熱はさがったけど、、、、
この状態で保育園に預けるのは保育園にとっても迷惑なんだろうなぁ。。
あと1日だけでも仕事休ませてもらおうかなぁ。。。
でも、会社に迷惑なんだろうなぁ。。。

1人でどーしよーかもんもんしてます😭😭

コメント

ずんこ(30)

恐らくそもそも保育園で風邪もらってきてるのでお互いさまかなと思います😭キリないし熱なかったら預けてます🙇‍♀️
うちもいま二人とも鼻水出てます🥲
3歳のお子さんは嫌がらなければマスクさせて行くと良いかもですね☺️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!アカウント引き継ぎで名前変わってます💦

誰かに意見いただけるとありがたいです☺️
    マスクなるほど!いつまで本人がしてるか分かんないけど、授けます✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
1歳半の子がいて、数ヶ月前に復帰して、保育園に通っています。

すごく迷いますよね😭💦

熱が下がって、食欲等他に問題なさそうなら、お仕事いったほうが良いとは思います。

それで熱でたら、それは不可抗力💦
仕事も復帰したからには、出れるときはいかにでて、貢献するか。。だと思ってます😭

私も毎回、熱下がってからどこで区切りつけるか迷います。
病児保育にも一応入ってるんですが、この世の中もあるので極力さけたいですし。。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    アカウント引き継ぎ名前変わってます。

そーですよね💦また風邪悪化したり、新しいのもらったらいつ行けるか分かんないですよね😅行けるうちに行くべきですね☺️

• 4月11日
ままりぃ

現在慣らし保育中です!同じ感じで子供が風邪ひいて鼻水です🥺保育園のルールで解熱後24時間経たないと預けられません💦コロナで出来たルールだそうです。
保育園のルールを守ってれば行かせても休ませてもどちらでもいいと思います!😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    名前変わってます!

保育園のルールとかあんまり説明なくてふわふわなんですよね😅コロナで咳き込んでる子を預けるのも引け目感じますが、、、仕方ないですよね😅

• 4月11日
ワンワン

こんばんは。
私も明日から仕事復帰です!
同じ状況なのでコメントしました😭
3歳の子は熱、咳
1歳の子鼻水、咳(もうすぐ熱出そう)
初日なのでなるべく休みたくないですよね😭😭😭
だけど、保育園にも預けれないし😭

うちは明日だけ母に頑張ってもらい2人の看病をしてもらうつもりです😭

3歳、1歳だとしょっちゅう風邪もらいそうですよね。😭

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    同じ状況😂
    うちは近くに親がいないけど、結局上司から初出勤ずらしてもらえたので助かりました💦
    他のママも同じように頑張ってるんだなぁと思うと頑張れます✨
    お互い早くなおるといーですね!!

• 4月12日