※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1. 鼻水が出ている時のお風呂や保育園の対応 2. 鼻水の早い治し方について相談あり 3. ご飯を食べて元気だが、鼻水が気になる

保育園に通わせているママさんに質問です。
今月から慣らし保育で、元気に通っていましたが、今朝から鼻水が出始めました🥲

1. 今日はお風呂はやめておいたほうがいいですか?
2. 明日は保育園をお休みしたほうがいいですか?
3. 鼻水は綿棒でこまめに取っています。早く治るには何をしたほうがいいですか?

今はご飯をたくさん食べて、よくお昼寝して、機嫌はとても良く遊んでいます!お熱はないです。でも鼻がフガフガ、じゅるじゅる言っています、、、
可哀想なので教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

1.お熱があればやめておいて、なければ問題ないかなと思います
2.鼻水のみなら休まなくて大丈夫です!
3.メルシーポットなどで鼻水を吸ってあげると治りが早くなります

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    自分の口で吸う鼻吸い器で吸ってるのですがあんまり出てきません😫
    メルシーポット買ったほうがいいですかね…

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれば今後も便利ですけどね!!
    口で吸うのはあんまり取れないしママにも風邪が移りやすいですから😂
    酷くなるようなら耳鼻科で吸ってもらって薬もらうと良くなりますよ🙆‍♀️

    • 4月11日
みさ

1、お風呂は鼻水だけなら入れてます!
2、熱なければ預けてます!
3、鼻水や咳の時は病院に行って薬もらってますよ!

はじめてのママリ🔰

1お風呂へ入れる
2熱がないなら行かせる
3綿棒でなくこまめに吸い取り、明日耳鼻科へいく

ママ

うちの子も保育園行っていて、しょっちゅう風邪症状出ます💦
1、人混みなどへお出かけしてない、就寝中にべっしょり汗をかいていなかったならばお風呂は無理しません。
2、鼻水だけで元気なら保育園行かせるかなー、と思います。
しばらくして熱が上がる可能性はありますが🤔
3、通っている小児科の先生は、鼻水は出さなきゃ治らないと言われるので、鼻吸い器でしっかりとってあげます。
お大事になさってください!

ゆみ

保育士をしていて、子どもも保育園に通っています!
1.温まるとよく出るはずなので、寝る前にお風呂、鼻水吸引で対応します😊
2.今の慣らし保育の時間が短いなら連れて行って明日の午後病院行きます!
3.1と被りますが、鼻水吸って、早めに病院行くといいと思いますよ😊

deleted user

お風呂は例え熱があってもぐったりしていなければ入れて大丈夫です。
夏ならシャワーのみ、冬なら部屋をしっかり温めて、熱めのお湯で短時間で!です。
ただ、0歳の赤ちゃんならお股だけ丁寧に拭いてあげるだけの方が良いのかも。

熱がないならお休みしないです。
鼻水や咳で休んでたら冬は行かせる日が無くなっちゃいます。

よく食べてよく寝る!
しんどくても食べれる子は治るの早いし、体力のある子です。

2児のママ🌈🧸

①鼻水だけなら入れてます!その後吸引器してます!

②鼻水だけならいつも行かせてますよ😊

③吸引器してました!

deleted user

1.お風呂はしんどそうでない限り入ります
2.熱もなくしんどそうでなければ登園します
3.こまめに鼻水吸ってあげます