※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
妊娠・出産

帝王切開で出産された方がオムツを持参する枚数について相談しています。産院で1パック用意されていますが、入院が長いため足りない可能性があり、余分に持っていく必要があるとのことです。

帝王切開で出産された方、オムツって何枚くらい持っていきましたか??

産院で1パック用意してくれてますが帝王切開なので入院が長いので足りなくなりそうで😭
1人目の時はオムツの変えるタイミングが速すぎたというか、線が出たら変えなきゃ!みたいに思ってしまい、最後の方足りなくて母に持ってきてもらいました!
今回は2人目なのでそんな事ないと思いますが笑

今回面会もできないので、余分に最初から持っていかないと産院で買わなきゃいけなくなるので💦

コメント

ゆき(24)

オムツは産院で準備してもらえないのですね💦
私が帝王切開で産んだ病院はおむつも準備してもらってて、
パンパースのやつでした!
足りましたよ☺️

パンパースの初めての肌へのいちはん
でした☺️

• SUN&MOON

SUN&MOON

オムツ1パック用意してくれます!
    が、その1パック使い切ると、足りないおむつは借りる形で後日同じサイズを返さなきゃ行けないみたいです。

• 4月11日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

そしたら足りるのかなぁと思います!
    9日入院して、うちは足りました!

消耗品なので、
    足りなくなったら追加で買うでも良いと思います☺️

• 4月11日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

同じ産院でこの前2人目出産したママ友さんが普通分娩で最後オムツ少し足りなかったようで、普通分娩で足りないなら帝王切開の方が入院期間長いから尚更足りないのかなーって思って😭

• 4月11日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

そしたら足りないかもですね💦💦
    購入して返すが面倒くさければ、持って行くのが良いかと思います☺️

• 4月11日
ツー

1パック用意して行きましたが、うんちの時以外は2~3時間毎くらいの間隔で替えてたので全然足りました✨

• SUN&MOON

SUN&MOON

2人目だと1人目でわかってる分あまり変えないですよね笑
    今入院バッグに一応20枚入れたんですけど、同じ産院で2人目を普通分娩で出産したママ友さんは足りなくなって10枚足したみたいで。
    うんちが結構頻回出たらしくオムツ足りなくなったみたいです😓
    こればっかりは赤ちゃんにもよるのかなとは思うのですが😭

• 4月11日