※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実家の一人親世帯は給付金の対象外ですか?低所得の2人親は対象ですか?

給付金ですが一人親世帯の
児童扶養手当を貰っている方が対象となっていますが
実家の一人親世帯はもらえないのでしょうか(´・_・`)
低所得の2人親も対象になっていますよね(´・_・`)

コメント

おそらく、扶養手当ももらっていない実家住みの方は貰えないですよ😊

多分もらえないと思います…
児童扶養手当を実家にいてもらっていないということはご両親なども非課税世帯ではないということですよね、、?

前回ももらえないし今回ももらえないし、、、
ふたり親ももらえるのに、実家にいるシングルはもらえないってなんか悲しいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです(´・_・`)
    2人親も貰えるのに実家にいるシングルは貰えないの悲しいですよね😔
    両親に助けてもらいなさいと言っているようなものですよね🙄

• 4月12日

退会ユーザー

ほんとにそれです(笑)
    母子手当ももらえないし保育料は親が見られるし、、😓💦

いくら実家にいるとはいえ何度かモヤモヤしますよね💦

• 4月12日
ママリ

実家でも非課税世帯の子育て世帯なら給付はあるのかなとおもいます。
児童扶養手当の対象の世帯は来月みたいですが非課税世帯は夏頃のようですよ!
御家族あわせて非課税世帯なら可能性はあるんじゃないですかね🤔❓