※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2度目の移植で、6日目胚盤胞と5日目胚盤胞、どちらを選ぶか迷っています。胚盤胞の質や男女の比率について悩んでいます。どちらを選ぶかアドバイスをお願いします。

批判はご遠慮ください🙇‍♀️
なかなか回答が得られないので、いいねでお願いします!

2度目の移植、どの胚盤胞にするか迷っています。
6日目胚盤胞(4AB、ふりかけ)と5日目胚盤胞(3AB、顕微)では、5日目胚盤胞の方が良いですよね❓

顕微でもふりかけでも特に何も変わらないというのは、病院からの説明や本などでよく分かっていますが、気持ち的に、どっちもそんなに大差がないなら、ふりかけがいいな…という気持ちがあります😣

5日目より6日目胚盤胞は質が落ちるということでしょうか?

また、"6日目胚盤胞は男の子が多い"と何かの記事で見たような気がしますが、実際どうですか❓
グレードの数字で、低い方が女の子が多いとはよく目にしますが…。

そこで質問です。
・できれば女の子が欲しい
・絶対ではないけど、大差がないならふりかけがいい

みなさんなら、どちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6日目胚盤胞(4AB、ふりかけ)

はじめてのママリ

いいねじゃなくてすみません🙏

男の子の方が分割早いって聞いたのでむしろ6日目なら女の子の方が確率高いかと、、、?


セオリー通りなら5日目の方が確率高いので私だったら絶対5日目を移植しますね😢

ちなみに5日目でスピード3の卵なら気持ち女児の確率高いですよ。

どちらの胚盤胞もデータだけでいったら女児の確率の方が気持ち高いです(あくまで可能性ですが)

私は逆にふりかけだとうまくいかない側だったのでそんなに顕微への抵抗はないです。胞状奇胎も2種類あるうち1つは顕微にすることで防げる病気ですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貴重な情報ありがとうございます💓💓💓

    6日目胚盤胞は分割が遅いということで、女の子の確率が高いんですね!なるほどです🤔

    そうなんですよね、妊娠は5日目が確率高いですよね!3ABは女の子期待出来ますよね。迷います、、、

    胞状奇胎…🤔分からないので、調べてみます!

    画像の貼り付けまでありがとうございます😆

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

5日目胚盤胞(3AB、顕微)