※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産後の回復について心配しています。産後1日経過し、体調が思わしくない状況で、食欲も出ず疲れが残っています。同じ時期に出産した他の方は元気そうで、不安です。退院を早める予定ですが、不安があります。

出産後 どのくらいで回復しましたか?😫

産んでから丸一日たちました。
陣痛が12時間あり一睡もしないで
昼間産まれ、そのあとも検診や親族からのテレビ電話など
いろいろしていたり、、、

産んだ日の夜は6時間寝れましだが
全然 体が元気になりません。

これから母子同室になり、明後日には退院です。

食欲も出なくご飯も汁物くらいしか食べれず
差し入れでもらったチョコとかを
チビチビ食べています。


産後直後ってこんなもんですか??

同じ日にちくらいに産んだ
周りの方はご飯完食してるし、元気そう…

上の子が大泣きしてるので
1日退院を早める予定ですが
やっていけるのかなぁ…って感じです

コメント

a...

2人目は翌日から結構元気で動けました💦寝れてないからじゃないですかね😵同室でも夜はお願いして体力回復させた方がいいです。

ギャルマインド

破水はじまりで促進剤打って15時間かけて一睡せずに産みました!
同じく親族からのテレビ電話とかもしました😂

食欲は3日後ぐらいにやっと戻ってきたかな〜という感じでした。それまでは見るだけでお腹いっぱいでした😰

上のお子さんがいると帰ってからなかなか休める時がないかと思われます、昼間だけ母子同室で夜だけ預けるとか出来るようだったら遠慮なくしたほうがいいと思います😭😭

deleted user

普通に動けるようになるのに1ヶ月以上かかりました…
出産は全治2ヶ月の交通事故に遭うようなものだと聞いたことがあります。
なので、1日ではもどらないとおもいます😅

はじめてのママリ🔰

上の子の時は12時間かかって
入院中全く食欲もなかったです💦
会陰切開の痛みとかあったりして
普通に動けるようになったのは
1ヶ月くらいかかりました!

下の子の時は5時間半で産まれたので
早かったせいか入院中でも
割と元気で食欲旺盛でした 笑

入院中しかゆっくりできないし
赤ちゃん預けて
寝れる時に寝てた方がいいですよ😊

ままりん

私は出血量が多かったのと、骨盤ガタガタになったので2〜3週間まともに立てなかったです😣
その人の体力や年齢、どんな出産だったかによって変わると思います💦

はじめてのママリ

2人目は切迫早産で入院からの出産だったので、全く体力がなく産後は全身筋肉痛でボロボロでした😅私は出産した翌々日位からまともに歩けるようになりました。退院したらゆっくり休めないので、入院中はゆっくり休んで下さい💦

a


体調が優れないことを相談して
1日母子同室を授乳の時間以外送らせてもらい ひたすら寝たらだいぶ体力も回復しました!
無事あした退院できそうです😊
ありがとうございました