※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でお腹がカチカチになり、下腹部痛や水っぽいおりものが気になる。病院に相談したが様子見。帯状疱疹もあり、不安がいっぱい。お腹の張りやおりものについての経験を聞きたい。

妊娠20週です!

最近朝起きた時や、お昼寝したあとに起きるとお腹がカチカチになっていて不安です😢
お腹カチカチで下腹部痛もあったり、カチカチになっていなくても下腹部痛あったり、、、
かと思えばカチカチで痛くなかったり、、
もおなにが怖い張りなのかわかりません😭😭

最近あまりにも寝起きのお腹がカチカチなのと、水っぽいおりものが気になったので病院に電話したところ、様子見てとの事でした、、、
2週間前に帯状疱疹にもなってしまい、治るまで検診にも行けない間のお腹の張りなどのトラブルで不安いっぱいです、、😢😢😢
寝方が悪いのか、横になる方がお腹が張ったりしてくるような、。

中期にお腹張ったり、下腹部痛があったりされた方赤ちゃんは、無事でしたか?😢
水っぽいおりものは、初期から出てて、落ち着いたと思ったらまた出始めました、、
中期に入って水っぽいおりもの増えた方いらっしゃいますか?😢

コメント

ギャルマインド

わたしも寝て起きたらよくカチカチになってました!
下腹部痛はなかったですが
お腹が張ってても痛くなければ問題はないよ〜と病院から言われていたので特に気にしてなかったです👌🏿
痛みが強かったら不安なままいるのも良くないので早めに病院に行ったほうがいいと思います😥
わたしは寝相がいいんだか悪いんだかで
37週ぐらいまで横向きで寝たのに仰向けになっていることが多かったです😂
目が覚めてからすぐ起きて立ち上がるのと半分起きてちょっとしてから立ち上がるのとではお腹の張りが違いました!後者を意識すると張りはマシになると思います!
おりものは水っぽかったり黄色っぽかったり生まれるまで日によって量も色も違いました!