※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

初めての体外受精で受精しなかった原因や助成金について相談中です。

初めての体外受精、卵ちゃと精子くんが受精すらしなかった。。
精子の数値も良く卵も成熟卵だったのに何が悪かったんだろ😢
体外受精初めてだったけど、やっぱりショック😢
安い治療じゃないのに😭
お金ない中でやったから次は助成金もらってからしかできないかな。。😢
どうにかお金都合つけばまた次の採卵早くやりたい😭
お金ないから助成金もらってから次の採卵したりしてる方いますか?😢
助成金はどれくらいでもらえましたか?😢
助成金もらうまで我慢とかキツすぎる😭
宮城県の方で助成金もらった方もいますか?😢

コメント

deleted user

キツイですね😢
顕微と半々にはしなかったのですか??
宮城県ではないですが、私は申請から3ヶ月くらいで振り込みありました!

  • さくら24

    さくら24

    めちゃくちゃきついですね😭
    精子の数値よかったので体外受精でしますと言われました😢
    やっぱり3ヶ月位かかるんですね💦
    すぐ申請できましたか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    受精障害の可能性もあるのでもし出来るなら次は顕微にしたほうがいいかもですね🥺💦
    申請自体は書類揃えて提出するだけなので直ぐでしたよ!

    • 4月11日
  • さくら24

    さくら24

    そうですね💦
    次は顕微にしてもらおうかなと思ってます😰💦
    顕微の方が受精する確率は高いんですかね?
    病院ですぐ書いてくれましたか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    受精率は高いです!

    私の病院では1週間くらいかかりました!

    • 4月13日
  • さくら24

    さくら24

    やっぱり顕微は受精確率高いんですね!🥺
    ままりんさんは顕微で妊娠されたんですか?

    • 4月14日
  • さくら24

    さくら24

    1週間かかるんですね💦

    • 4月14日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

助成金は今は30万
市の助成金(額は市によって違う)ですかね🤔
1月下旬に申請して、認定?出るまで1ヶ月半。
認定出ましたが、まだ振り込まれてないです。
市のはそろそろ振り込まれる予定です!
なので、数ヶ月はかかるとは
思います💦

  • さくら24

    さくら24

    やっぱり数ヶ月はかかりますよね⤵️😢💦
    申請すぐできましたか?

    • 4月11日