※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が断乳後もおっぱいが大好きで触ってくることが多い。外出時は興味が分散するが、愚図った後に触ることも。他の方はどうしているか、どのように対応しているか気になる。

おっぱい大好きっ子をお持ちの方教えてください!

2歳4ヶ月の娘、1歳の時に断乳して、もう飲んではいませんが、断乳してからずっと、今でもおっぱい大好きで、甘えたくなったとき、寝起き、寝る前、抱っこされてて手持ち無沙汰な時など、1日に結構な頻度で洋服の上からですが、おっぱい触ってきます。

喋れる様になってからは、『パイパイ触りたい!』『ママ、パイパイ貸してくれる?』と言葉で申告してきます。笑

外だと、他に興味が行く事が多いので頻度は減りますが、愚図った後とかに、一度パイパイに触ってリセット⁇してたりします😭あとは、外でも抱っこしてると、手はパイパイにあったりします。

今まで、昼間の機嫌がいいときは、何触ってんのー⁇とか言って茶化したりするくらいで、特に何もして来なかったのですが、みなさんはどうしてますか⁇

都度やめる様に促したりしてますか⁇

それとも、小さい内だけだからいいやと、特に気にしてないですか⁇

また、何歳くらいから触らなくなったよとかも教えてほしいです💡

コメント

mei🍒

うちもそんな感じです😊そのうちおさまるかなーと思って特にやめさせることはしてないですが、あまりにも時間が長いときは終わりね〜って言ってます☺️

きりん

現在進行形で長女も触ってきますよ!
でも、おっぱい=精神安定剤なのは理解してますが、次女産後からはイライラしちゃうので、手繋ごう!とか、ぎゅーしよ!とか、違うスキンシップを模索。
一度スクウィーズを持たせてみたんですが、ダメでした😩

次女も早くにおっぱい卒業しましたが、姉の影響で触ってきます。

ママリ


コメントありがとうございます‼︎お返事遅くなり、またまとめての返信で申し訳ありません!

同じ様に、おっぱいを触ることを精神安定剤としている子のお話が聞けて良かったです✨

無理に辞めさせず、気長に待とうと思います!