※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

家事協力してほしいってゆうとお前ができてないのに人にばっかりお願い…

家事協力してほしいってゆうと
お前ができてないのに
人にばっかりお願いするなと
自分も努力して言えって言われたけど
それとこれとは話が別だと思うのは
自分だけですか??

できてないことは
予定を言わない(旦那も言わない)
片付けができない
すぐ忘れるのことみたいです。

コメント

ポコ

出来てたら頼んでませんけど…
出来ないから頼んでるんです。
旦那さん何言ってるかわかりません。
ただの屁理屈ですよね?

• r.i.mama

r.i.mama

ですよね。
    あと、たまにする洗濯畳みとかも毎日やってる風に言ってきて、そんなに俺何もしてない?って言われました。
    フルで共働き必須なので協力するのが当たり前だというとやってると。
    この言い合いは5年いてもう何回もして1回離婚話もでましたが、結果変わらないのでもう離婚しか考えてないので、それも伝えると、そんなに悪いことした?とか飼い殺しやねって言われました。
    毎日ほぼ1人でやってるのに何言ってるんだろって感じです。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

できたら頼まないですよね、、、?

• r.i.mama

r.i.mama

そうなんですよね。
    フルで共働きなのにほぼ1人でやってあっちはケータイだし、言わないと子供も見ないです。
    なのに自分はやってる方だと言い張ります。

• 4月11日
puuuu

うちもつい最近それも含めた喧嘩しました。
自分よりも給料が低いから家事育児は当たり前とのことでした。

努力うんぬんじゃないですよね。
協力し合うっていう簡単な話が理解できない男が多いですよね😭

• r.i.mama

r.i.mama

うちもなら同じくらい稼いでこいって言われました。
    しかも旦那の職場で
    どれくらい大変かわかれってゆうことみたいてますけど。
    そうじゃないでしょ?と今の仕事で鬱になった時辞めていいよって言ったのに自分で辞めないって言ってやってるのに俺の方がしんどいとかおかしいやろって感じです。

本当そうですよね。
    1日2日休んだからって文句言われてもって言われましたが、こっちは旦那より仕事の休みが多かろうが家事育児に休みはないのに何言ってんの?って思いました。

• 4月11日
mayuuuu

その言い方はひどすぎます。
誰だって手伝ってほしいですよ。

• r.i.mama

r.i.mama

毎回同じような喧嘩で最終的にうちが怒られて終わりって感じです。
    なので離婚しようと決めましたが、なかなか離婚してくれそうにないです。

• 4月11日

うちの旦那も同じこと言ってきます。
私からしたら家事育児を積極的に協力してからそうゆうこと言えって思っちゃいますね。

努力も何もしてない人に上から目線で言われても怒りしか出てきません😢

旦那ってこうしてほしいってこっちが具体的に話しても何故か話の拠点がずれた話をしてきますからなんでそうなるの?って事が多いです😭

• r.i.mama

r.i.mama

そうなんですよね。
    やってないのに毎回これで、やってるのもたまになのに何偉そうに言ってんだってなります。
    それで離婚したいと伝えると、俺の意見は聞かんのかとか、お前も悪いとか言われてもうだるいです。

• 4月11日

退会ユーザー

言うのも疲れますよね。
    たまにやった気になって態度でかそうにされてもは?って感じです。
    意見聞かないのはあなたでしょ?ってなりますよね。
    私もそれで一時期旦那と仲悪い時ありました。。

• 4月11日
  • r.i.mama

r.i.mama

結局離婚もさせてもらえない、また同じことで喧嘩になれば手を出すからと脅され、分担制でやる事になりました
    これで子供たちは幸せなのか、こんな事までして一緒にいる必要があるのかわからないです

• 4月11日