※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

子どもがミルクを飲まず、離乳食も少量で保育園での食事に不安を感じています。夜も授乳や添い乳が続いています。ミルクを飲むようになった経験がある方のアドバイスを求めています。

4月から慣らし保育で子ども2人を預けています
下の子が8ヶ月になりたてで、完母だったので入園前から哺乳瓶ミルク練習するけどムラアリでほぼ飲まず😭

慣らし保育でも、ミルク飲まない離乳食食べても二口くらいで早めにお迎えしてます😭💦

保育園では離乳食に力入れますね!と言われてます
お家でコップ飲みや、ミルク飲まなかったらフォローアップミルク飲ましてみて下さいと言われました

今日コップ飲みを初めてするも少しごっくんするけどあまり飲みません💦😅
味が嫌、哺乳瓶も好きじゃない、おっぱいがいいというような感じです🥲

昼間ミルクやフォロミ を飲まなかったら授乳しちゃってますが、
それでいいのでしょうか??いまいちやり方が分かりません😱😭夜も添い乳しちゃってますが、それもまずいですよね😫
どなたかミルク嫌いだったけど飲むようになったよーとかあれば教えていただけないでしょうか??💦

コメント

なつまる

うちの子も哺乳瓶では絶対に絶対に飲まないマンで大変でした。
おっぱい飲んで目瞑ってる隙に哺乳瓶とすり替え作戦とかして頑張ってました。(ほぼバレるけど、たまに間違ってゴクゴク飲んだりするw)
アドバイスにはならないのですが、ある日突然、哺乳瓶でゴクゴク飲むようになりました。本当に、何のきっかけもなくです。
ストローはもう使えますか?
もしまだならコップよりもストローの方が上手に飲むかと思います!

• なつまる

なつまる

ちなみに、母乳が出なくなってきた8ヶ月頃に卒乳しました。

• 4月11日
  • アン

アン

コメントありがとうございます!
    なるほどですね!おっぱい飲んでる隙に哺乳瓶すり替えですね!うちの子も中々手強そうです😭
    哺乳瓶で日々練習したらゴクゴク飲むんですね!練習あるのみですね😭
    ストローはいきになりストローマグで、練習中で一口二口飲みますが中にミルクが入ってるやつと思って
    あまり飲みたがりません💦😅
    フォロミ もあげましたが、あまり好きじゃない感じです。。。

• 4月11日
もちぱく

ミルクもコップもダメだと大変なので、まず搾乳してコップかマグで飲ませてみるとかどうですか?味は慣れてるはずなので飲み方の練習になるかなと🤔うちも哺乳瓶苦手だったので搾乳して哺乳瓶であげたらゴクゴク飲むようになり、そのあとミルクも飲めるようになりました😊
うちも保育園行きますが、上の子たちも含めて添い乳はおっぱい卒業までしてました🤣

• アン

アン

搾乳は、手間だったりで避けてました😭💦一回試してみようと思います!飲み方で慣れたらミルクも飲んでくれたんですね😲
    添い乳楽ですしね🤣
    悩みます😭

• 4月11日