※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぶたん
子育て・グッズ

昨日の入園式は密でした。他の幼稚園や学校も同じ感じでしょうか?2週間後が心配です。

昨日幼稚園の入園式に行ってきました。
各家庭の新入園児とパパママ出席で、すごい人の多さでまさに密でした。
もちろんマスク、消毒は徹底されてましたが
どこの幼稚園、小学中学もこんな感じでしたか?
2週間後が怖いです。

仙台市

コメント

もん

小学校卒業式は2名限定、中学校卒業式、入学式は1名限定、高校入学式は1名限定で別会場からの中継?(笑)でした。

体育館も広かったので、どちらもそんなに密ではなかったです☺️

• ちゃぶたん

ちゃぶたん

返答ありがとうございます。
    中継って手もあるんですね🤣
    そんなに密ではなかったなら良かったですね!
    これからの行事もできるだけ密にならない対策を期待したいですね😅

• 4月11日

うちの園はいつもはホールに集まって入園式しますが
今年は各クラスで先生のお話聞いて写真撮っただけでした!
両親参加可能でしたがクラスに園児1人に対して大人も1人しか付けないように指示されたのでほとんどのパパさん達は外で待ってましたw

• ちゃぶたん

ちゃぶたん

そうなんですね!
    うちのところは園児150人に親2人で一つのホールでした。1時間もかからずおわりましたが、、そのような対策されているところもあるなら羨ましいです。

• 4月11日
空色のーと

うちの所は、園児一人に親一人なので、密ではなかったようですよ😊

• ちゃぶたん

ちゃぶたん

そうなんですねー!返答ありがとうございます。
    親二人見たかったのもありますが、ホールは親一人でも良かった気がします。

• 4月11日

めちゃくちゃ密でした…(笑)
片親になるか、入園式中止かどっちかだろうね。と旦那と話してたけど、当日まで連絡は無くて皆んなパパママ参加で、教室もぎゅうぎゅう、ホールもぎゅうぎゅうでした😅

• ちゃぶたん

ちゃぶたん

同じですね!
    宮城の感染者激増してたし絶対中止になると思ってたのですが普通にやりましたよね💦
    式のなかで今期は行事は例年通りやる予定ですって言ってたけど、遠足とかもバス満員だろうし、水族館も怖いんですけど、、😭

• 4月11日
この

うちも昨日が入園式でした!もしかして同じ幼稚園かもしれないです!子供1人につき両親参加だったので、凄い人数が1つのホールに集まったので、かなりの密で私も不安になりました💦

• ちゃぶたん

ちゃぶたん

ですよね!クラスでの集まりはなかったけれどこれからの行事も普通にやるって言ってて不安でいっぱいです😅
    昨年度は参観日とかも半分にしてたのをフルでやるのかなー💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは今日入園式ですが入園式は保護者1名でホールではやらずに男女教室分けて教室でやります😊写真撮る方はパパも連れてきて写真撮ったら車で待機な感じです😅

• ちゃぶたん

ちゃぶたん

素晴らしい対策ですね!初めての顔合わせで寂しい気もしますが、いまはその方がいいとおもいます😭
    入園式楽しんできてください😌✨

• 4月12日