※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
産婦人科・小児科

あいち小児保険医療総合センターで入院経験のある方、入院時のお部屋は個室か大部屋か選べるでしょうか?手術と入院予定で2泊3日です。次回検査で聞く予定です。

愛知県大府市にある、あいち小児保険医療総合センターで入院されたことのある方いらっしゃいませんか?

来月、手術と入院をするんですが、その際お部屋って個室か大部屋か選べるんでしょうか?
次回術前検査になるのでそこで聞いてみようと思ってますが、ご存知の方いれば教えてください!

入院は、術日含めて2泊3日です。

コメント

あおい

4/6から2泊3日であいち小児に入院してきました🙆‍♀️

部屋は当日空いてれば個室を選べるそうです。事前に入院手続きを案内されるんですが(おそらく術前検査の後案内されます)その際に個室希望を伝えておけば当日空いてたら個室案内してもらえますよ!

個室は当日選べますが
どこの科なのかにもよるみたいです😭
手術当日に空いていれば個室に入れるみたいですが、
科によっては、空いていても
優先されにくい場合があるみたいです😔術前検査に先生に言ってみて
当日の入院受付窓口で言ってみると
空いてて大丈夫な場合案内されると思います🙋‍♀️

にゅん

昨年子どもが2泊3日で入院しました。
希望しなかったので詳しく聞きませんでしたが、特に説明なく大部屋で案内されたと記憶しています。
ただの推測ですが、病棟を歩いてみた感じでは個室は長期入院されている患者さんで埋まっていそうな様子でした💦

確定情報でなくてすみませんが、ご参考になれば幸いです🙇‍♀️

あおゆあ

年明けから子供が一ヶ月半入院していました。個室と大部屋は選べますよ!!事前に希望は出せますが、個室は人気で基本ずっと埋まってました!うちは、たまたま空いていたので個室にしました。

ことのは

入院当日に個室が空いていたら入れます。特にこちらから希望しなければ大部屋へ通されると思いますので最初に案内してもらう看護師さんに申し込めばいいですよ。
予約はできませんでした。