※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団の洗濯頻度について教えてください。

生後3週間の赤ちゃんがいます🐥🍼

ベビー布団で夜寝ているのですが、
布団(シーツや防水パッドなど)の洗濯はどんな頻度でやっているか教えていただけると嬉しいです🧺☀️

コメント

まーまりん

バスタオルを1番上に敷いて毎日取り替えて、おしっこなどでシーツまで汚れたときにシーツを洗っていました!

• cochan

cochan

ありがとうございます🌷
    バスタオルは毎日洗って取り替えてましたか?

今、おむつ替えシートとバスタオルを交互に敷いて使っているのですが、毎日洗えていなくて💦

• 4月11日
  • まーまりん

まーまりん

夏生まれだったので肌触れる面積多いし汗かいてるかな〜と思い、バスタオルは毎日変えてました!
    余裕がなければ、頭の部分は汗かきやすいと思うし肌に触れる部分なのでフェイスタオルとか敷いてそこだけ毎日変えるとかどうですか☺️バスタオルより洗濯楽ですし!

• 4月11日
ねないこだれだ

私もバスタオル引いてて毎日バスタオルかえて洗ってました。シーツは汚れたら洗ってましたが汚れなかったら一週間で洗ってました!

• cochan

cochan

ありがとうございます!毎日変えられてたんですね✨シーツは、掛け布団と敷布団、防水パッドとか一式全部毎週洗われてましたか?🧺

• 4月11日
  • ねないこだれだ

ねないこだれだ

全部洗ってました😊

• 4月11日