※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
その他の疑問

保育園でコロナが出ました。うちの子は濃厚接触者ではないんですけど、…

保育園でコロナが出ました。
うちの子は濃厚接触者ではないんですけど、年中年長さんが濃厚接触者だと思います。
陽性者が出てから、今日まで3日間休園とお知らせが来たのですが、明日からどうなるのか🤔
明日から仕事復帰なので、早くお知らせが欲しい😭
3日間だけ休園って場合もあるんですかね🤔
それとも休園伸びるのか🤔何も分かりません😭

コメント

もんた

うちの子の保育園でも園児がコロナになったと言われたことがあります。
その時は日曜日に「濃厚接触者の特定を急いでいます、明日から休園します」とだけお知らせがあり保護者もかなり困惑しました。
コロナがかなり増えていた時期で保健所も忙しいのか?3連休中だったこともあったからなのか?全然話が進まなかったんですが、突然3日目の夜に「消毒が終わったので明日から通常です」と言われました😅
コロナになった子と同じクラスの数名以外は濃厚接触者ではなかったようで😑

• 💜

💜

消毒が終わってすぐに通常通りだったんですね😭
    同じクラスで数名だけ濃厚接触者って少ないように思えます😳子どもたち、マスクって付けておられたんですか😳?

• 4月11日
はじめてのママリ

うちの子の園もコロナが出ました。
はじめは関係者が…という文面だったので、誰かわからなかったのですが、その後先生だったと連絡があり、先生方と担当クラスの子たちが濃厚接触者となり検査を受けたそうです。
たまたま金曜日だったので、土日のどちらかで消毒して月曜日は休園になり、それ以降は保健所の指示待ちでした。

月曜日の夜7時くらいに、火曜日から保育園再会のお知らせが来ました。
かなりギリギリでしたよ💦

私は月曜日の段階で、先がわからないので火曜日以降も休むかもしれないと職場には言ってました。
その後、何人かコロナが出たので1週間自粛しました。

• 💜

💜

ギリギリだと困りますね😭
    うちの園が今年度に入ってから子どもたちがマスクをしなくて良いことになっていたので、まだ増えるんじゃないかなって想像してます😭
    再開してコロナが広まるなら早めに休園延長を決めてほしいです😭

• 4月11日
りらっくま

不安ですね😭
私のところも
クリスマスに放課後でコロナがでたと知らされ
なったのは23日で
その数日後に先生もみんなPCR受けに行きました!
私の娘も行きましたが
みんな陰性でした!
濃厚接触じゃなかったのですが
接触者扱いになりました😥
濃厚接触者と接触者扱いとはどう違うのか…謎です…😭

• 💜

💜

接触者というのがあるんですね😳初めて知りました😭
    検査して陰性だと分かれば自分も周りも安心ですよね🥺

• 4月11日