※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中に風邪を引き、寝られず泣いている状況。下の子がいるため保育園休ませるべきか。仕事に支障はない。

慣らし保育中に風邪引きました。
熱なし、咳なし、鼻詰まりで夜も寝られず泣いています。
下の子がまだ生後一か月なので移るのも怖いです。

この状況で保育園休ませますか?

ちなみに産後保育のため仕事復帰はしないので、
この程度で休まれたら仕事に支障がでる!ということはありません。

コメント

⭐︎

仕事がないなら休ませますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、週明け病院行っていきつつ休ませます、、!

    • 4月11日
MEGUMI

現在うちの娘も慣らし保育中に風邪を引きました。
私なら悪化しないためにも休ませます。
そして病院行って念の為見てもらいます。

娘も鼻詰まりが酷くて夜も寝られず泣いてました
ぐずったら抱っこしてトントンして寝たらベットの繰り返しでした
大変ですが育児頑張ってください(◜ᴗ◝ )‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪化させたくないので病院行って休ませるようにします!
    寝れなくて可哀想で、、早く良くなってもらいたいです(;_;)

    • 4月11日
ねこ

お子さん慣れない環境で疲れてしまったんですね…
今無理して行くと長引いてしまうと思います💦

保育士していましたが慣らし保育中はお子さんにとってとても辛いこと、体力を使うことです。なのでぜひお家でゆっくり過ごさせてあげてください。実際に慣らし保育中風邪ひく子たくさんいます💦
無理してくると悪化して長引いて1週間以上来れなくなっちゃったお子さんもいました💦

下のお子さんはまだお母さんの免疫をもっていますので大丈夫とは言いきれませんが風邪になりにくいですよ😊

あと園からコロナの感染があるので風邪症状があるお子さんはなるべく休んでくださいって言われていないでしょうか??🤔
私の職場では言われてるので気になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに長引いたら可哀想なので休ませます(;_;)
    37度以上なら休むと言われていますがそれ以外は特に言われてなくて💦熱なくても体力的にキツいと思うのです休むようにします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月11日
  • ねこ

    ねこ

    可哀想って考えて休ませてくれるお母さん素敵です😊👏👏
    そうだったんですね💦それだったら迷っちゃいますよね😊
    早くお子さんの風邪症状治るといいですね🥲
    お母さんも心配だし、夜中起きたりとか体力的にもきついと思うので風邪うつらないようにに気をつけて下さいね💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭早く良くなってもらえるようにケアしていきたいと思います💪

    • 4月12日