※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金が未入金。園長に手続き依頼したが進まず、相談先が不明。どこに相談すればいいでしょうか。

入らない、、、

育児休業給付金が入らない、、、

もう産後7ヶ月です。

ハロワにも電話しましたが
うちの園長が手続きしてないようで。

でも園長には言えない、、、

これはどこか訴える場所
ないんですかね、、、

コメント

ままり

何度も催促してるから言えないってことですか?🥺😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、、妊娠中に切迫になり、、、かなり早くから産休に入ったり補助金出してもらったりとしてもらってて😭図々しく言えなくて💦

    • 4月11日
deleted user

事務も園長さんがやってるんですか??

園長さん言えないなら諦めるしか無いですね。
自分で手続きするにも職場の協力はいるので。

初回の申請期日過ぎてません?大丈夫ですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと育休の手続きもしてないようじゃ、社会保険料の免除もしてないのでは?🤔

    復帰してから育休時の保険料を払うつもりですか?
    毎月何マンと給料から引かれてた金額、免除申請してないと育休期間中も支払わないといけませんよ。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パート?なんで、毎月何マンも払ってませんでした💦
    事務も、、というか、育休手続きは園長がしています。

    • 4月11日
かぼちゃん

園長に訴えるしかないですよね、、、
園長より上の立場の方はいないですか?
理事長とか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよねー、、
    他どこに言いようもないですよね😩

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

会社からハローワークに提出してもらえないことには、お金入らないので、園長にお願いするしかないかと‥
うちの職場は担当者が忘れてて、初回以降ですが、期限過ぎてからの申請がよくありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そおですよね、、、はあ憂鬱。なんかもう復帰したくなくなりました💧

    • 4月11日