※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

おっぱいにしこりがあり、痛みがある状況です。自宅近くに母乳外来がなく、夜間の授乳間隔が心配です。乳腺炎の対処法を知りたいです。

乳腺炎のなりかけでしょうか?
おっぱいにしこりができ、お風呂でマッサージして授乳の時に色々な向きから吸わせましたがしこりがなくならず、痛みがあります💦
里帰り出産した病院(高速で二時間)には母乳外来があるのですが、自宅近くにはありません。
夜間は授乳間隔が開くので、悪化しないか心配です。
今、自分でできる対処法はありますか?
ご存じの方教えてください💦

コメント

三兄弟ママ

なりかけですね😭

しこりの部分を
絞り出して
冷やして下さい!!

  • ふくろう

    ふくろう

    絞ってもなかなかしこりがなくならなくて😭
    なにかコツとかご存じですか?

    • 4月11日
  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    私は母乳外来行ってたんですが
    そのときは
    しこりの部分をしっかり
    ほぐしてもらって
    その後に乳輪をもって
    搾乳してもらってました😌!

    • 4月11日
  • ふくろう

    ふくろう

    そうなんですね!
    自分だと痛くてほぐすの難しいですが、やってみます😭
    ありがとうございました😌

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

とにかく頻回授乳が1番です!
熱も出てなくて乳腺炎なりかけなら吸ってもらうに尽きます!痛いですけどね😭
ちなみに、おっばいの外側(脇の方?)が痛いですか?
夜間は大変だと思うので明日の昼間は色んな体勢で授乳してみるといいと思います😊🌟

  • ふくろう

    ふくろう

    左のおっぱいの外側にしこりがあり痛いです😥
    色んな方向から吸わせてみます💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外側ならフットボール抱きがいいですよ🌟
    辛いですよね、、頑張ってください😭

    • 4月11日
  • ふくろう

    ふくろう

    フットボール抱きですね‼️
    ありがとうございます😭
    やってみます💦

    • 4月11日