※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の検診で子宮口が柔らかくなり、赤ちゃんが降りてきているため、来週には陣痛が起こる可能性があると言われました。焦りが出てきていますが、子宮口が柔らかいとお産が進むこともあるそうです。

今日、36週の検診で2550gくらい。
まだまだ産まれないでしょ〜と呑気な考えでいたけど、内診したら、子宮口が柔らかくなってて赤ちゃんも降りてきてるから、まだ開いてはいないけど、来週くらいには陣痛くるかもしれませんねー!と言われました。あまり動かないでいいですよ。できるだけ安静にと言われ、、、
来週くらいと告られるといっきに焦りがでてきました。
長女の慣らし保育に追われていたのもあって、全然自分の入院準備してない。
経産婦さんだと、子宮口開いてなくても子宮口が柔らかいといっきにお産が進むのですか?今更実感湧いてきてドキドキです。

コメント

Bambi

2人目35週で子宮口柔らかく1cm開いてて、その後36週3cm開いてましたが38週手前で産まれました!なので柔らかいからすぐってわけではないと思いますが予定日よりは早い気がします!出産頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    Bambiさんは安静にしてましたか?上のお子さんがいて安静にもできなかったですか?🤔やはり人それぞれですし、直ぐってわけでもないかもですね!😆覚悟だけもっときます。

• 4月11日
  • Bambi

Bambi

私は切迫早産だったので36週まではかなり安静にして36週からはどんどん歩いたり動いてました💡

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫だったんですね!😭😵
    私も37週すぎて大丈夫そうなら歩いてみたいと思います✨
    ありがとうございます!😊

• 4月11日
。

同じく、まだまだ産まれないでしょ〜と呑気に考えてて、まだ入院の準備すらしてなかったのに
36週で高位破水してその日に陣痛に繋がり出産になりました、、😂
ちなみに破水疑惑で病院に行ったときには子宮口1センチしか開いてませんでしたが、トントン拍子で3〜4時間後に産まれました☺︎☺︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!😵
    やはり、何が起こるかわからないのが出産ですよね😭💦
    私もトントン拍子にお産進みたいです。😵

• 4月11日
うさ

内診はなかったですが、36wで2540gでした!似てるっ🥺笑
私なんて切迫でとりあえず4月2日までが目標!4月2日以降なったらいつ産まれてもいいからねっ と言われてまだまだ産まれる気配なしです🤣
私はすでに産みたい気持ちだけど赤ちゃんはまだお腹にいたいみたいです笑
ちなみに、私も入院準備まだでして🙄🔥未だにキャリーバッグで行くかボストンバッグで行くか迷ってる段階ですwww必要な物は買ってあるのですが、つめてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い週数ですし、ベビちゃんの体重も似てますね😆✨
    切迫にならずに良かったです😭💦
    私はようやく今日準備しましたー?病院がキャリーじゃダメだとのことで、ボストンバッグ2個で行きます😭何かあったら一人で行かなきゃなので、2つも抱えていけるのか不安なってきました。笑
    お互い頑張りましょうね😭💕

• 4月11日