※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れるか悩んでいます。保活を始め、短時間保育を考えていますが、子供から離れるのが辛く不安です。慣れるでしょうか?

来年保育園に入れるかすごく悩んでいるんですが(;▽;)
働くと決めたからには保活を始めてちゃんとしなきゃ!と思うんですが、周りの友人から慣らし保育の話を聞いていると泣けてきます😭
働くにしても短時間保育がいいと思っていますが、それでも7時間は離れることになるし、毎日それだけ離れることって辛くないですか?
誰にも預けたことがないので、私がいちばん不安です(;▽;)私が子供から離れられないだろうなと😭慣れますかね?(;_;)今から想像して辛くなって、毎日この時間になると悩みまくりです。

コメント

はじめてのママリ

来年保育園に入れるってその頃には何ヶ月ですか??

お金によっぽど困ってない限り、そんなに辛い思いをするのなら無理して働かなくてもいいのではと思ってしまいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い思いをするならって言うか、皆さんの意見を聞きたかったんですが😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を預けて辛いと思う人は沢山いると思うんですが(;_;)

• 4月11日
ママリ

私も来年から保育園入れるか、3歳まで自宅保育で幼稚園か悩んでます😭
働くとしたら短時間のパートですが、それでも離れるのは辛いです💦
完母で誰にも預けられず、ずっと一緒に過ごしてきたので尚更です。
子供のことを考えると、最初は泣いても保育園で友達たくさん作って、いろんな刺激を受けた方が家で私と2人きりより楽しいだろうな!
とは思うのですが…
可愛すぎて私が離したくありません😂
保育士は親のように愛情は注いでくれないし、ケガや事故も怖いし…親の見えないところで何かされてたら嫌だなとか色々考えます😢😢
だったら私が3歳までたくさん愛情注ぎたい!独り占めしたい!と悩みがループです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭私も完母で育ててきて、旦那以外の人に預けたことがなくて、多分これから先も旦那以外の人に預けることってないと思います😭旦那に預ける時も美容院の時だけなので、その時でも常に携帯見てソワソワしてるので、束の間のひとときとも思えないです😅
    保育士さんはプロなので安心は出来ますが、やっぱり私が子離れ出来ないのが一番の問題です😭💭
    みんな凄いですよね、子供を預けてお仕事頑張って(;_;)
    現に今は、息子を妊娠してからなので2年間は専業主婦として生活出来ていますが、貯金もない、毎月お小遣いもないので、ほんともらったお金をきっちり生活に使ってるって感じです😅
    月末になるとほんとカツカツなので、それもきつくて😭
    毎日葛藤してます(;▽;)

• 4月11日

来年、今お腹にいる産まれたばかりの赤ちゃんも保育園に預けるって事ですか?(・・?)
私は2歳で保育園に預けましたが、まぁ私が不安で不安で、私が泣きながら出社していました(笑)
でも段々と子供も頑張っているから私も頑張らなきゃ!と思える様になりましたよ。
最初は親も子も辛いですが、子供の適応力って本当凄いです!
先生が凄いのもあるのですが、慣れるのが大人より早い気がします。
小さいクラスだと、まだ決まったお友達、グループなんかできないですし、仲間外れとかの心配はないかと思います。
あとは先生はプロなので、教えて下さる事が本当凄いなぁって思いました。
働く!と決めたのでしたら腹をくくらないと、保活なんて大変すぎてやってられません(笑)
保活してると、入れるだけで素晴らしい!良かった!ってなります(笑)うちが激戦区でしたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますね😞そこが可哀想ですよね。息子の時はたっぷり一緒にいられる時間があったのにって(;_;)
    年子希望でしたが、2学年差の年子なので、すごく微妙で😭
    生活はできてるけど貯金もこのままだと出来ないし、月末にはほんとカツカツでスーパーでもお金気にしてしまうぐらいなので(;_;)

そうですよね😭私も保育士さんの真似っ子とかして、工作とかやって知育遊びしてますが😂たまにしかできないし、毎日だとネタもなくなるので、やっぱり保育園もメリット多いですよねきっと😭💭

保活って大変なんですか??💦💦💦あまりそーゆう話周りの人からも聞かないので😭💭

• 4月11日

退会ユーザー

地域によって違うとは思うのですが、なんせ街に近い保育園なんかはすぐ希望が殺到して、シングルママさんが優先され、次に正社員が優先され、、、パート、育休中、就活中のママは後回し(落とされる)にされがちです、、、1歳、2歳激戦でした…なんとか一時保育を探して働いていました…
    都会なんかはもっと酷いかもしれないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月11日
じゅん

そんなに辛くないです😅
短い時間でも濃い時間が過ごせるようになったので😊
自分の時間も増えて、ストレスも減って、子供がイヤイヤしてても可愛いなと思えるようになりました💡

信頼できる先生が自分にはできないことを教えてくれたり、子供も周りを見て覚えるので、成長をすごく感じます✨

お金のストレスがそこまでないなら、まだ働かなくてもいいのではないでしょうか😅😅😅