※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が尿路感染症で入院中。体調は良好で本日退院予定。不安だが前向き。経験者の意見を求めています。

生後6ヶ月の娘が尿路感染症と診断されました。
金曜の夜から入院しています。目安は二週間みたいなのですが…
経験がある方どのくらいで退院できましたか?😣
体調は良くなり熱もなくミルクも飲んでます!

このままの体調なら私は本日帰れるとのことで
上の子もいるので帰宅予定ですが不安です。。
ですが看護師さんに任せよう!と前向きでいます。
私自身が病院苦手で食欲も全く湧かず落ちてしまい
全く寝れず、動悸がしてしまいます😢

付き添いではなかった方、子供だけ入院で
連絡は退院決まった時だけでしたか?

経験者さんよろしくお願いいたします😢

コメント

るてろ

尿路感染ではなかったですがRSウイルスで娘が生後6ヶ月の時に1ヶ月入院しました💦
母子分離の病院だったので夜は泊まれず毎日仕事終わりに30分面会をして泣きながら家に帰ってました😭
入院先は大きい病院でしたが連絡自体は結構主治医がこまめにくれていて「数値が良くなったから今週中に退院できるかも」とか「今日〇〇の検査しますね」とか来てましたね‼︎ただ私的に病院から連絡が来る=悪い知らせのイメージが強く毎回ソワソワしてました🥺

娘さん早く良くなることを願ってます😭

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれて1ヶ月で
尿路感染症になり今も通院してます。
最初は1週間くらいで退院しました。
何回も入退院を繰り返して
手術もし今は落ち着きました💦
うちは付き添いでした💦

まろ

6ヶ月の息子が、3/29に尿路感染症で入院し、その日から4/3まで点滴で抗生剤入れてて、口からも飲めることを確認し、抗生剤は内服に切り替えて4/4に退院しました!
先生曰くだいたい治療目安は熱が下がって2週間くらいみたいです。
私の息子は明日まで抗生剤飲んだら終わりです!

早く良くなりますようにm(_ _)m