※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウマイ
ココロ・悩み

上司との関係で悩んでいます。妊娠中で、上司の行動に気持ち悪さを感じ、ストレスで吐き気が止まらない状況です。どうしたらいいでしょうか。

私がおかしいのは分かってますが誰にも言えないので吐かせてください。
職場の上司が生理的に無理です。特に嫌がらせなどされたわけでは無いですが見た目、振舞い全てが無理なんです。
初対面は「あ、この人苦手かな」って感じだったんです。

仲良くなった職場の人に、その上司が数年前他部署の女性と不倫し、その不倫現場も職場で、その方のご主人が怒り狂って乗り込んできて大変だった話を聞かされドン引き‥(女性の多い職場なのでこのような噂は回りやすいです😅)

これは嫌いな上司あるあるかもですが現場の空気読めない、口先だけ分かったことを言う、お客を金としか見てない‥
一度同僚が酔っ払いに絡まれたことがあるのですが、その時の追い払い方がチンピラみたいに下品な言葉で更にドン引き‥

でもまぁ上司だし、幹部なので私の職場にずっと居るわけではないし愛想良く挨拶するくらいなので平気でした。
ですが妊娠して悪阻のせいか?だんだん存在を気持ち悪く感じてしまうようになり‥

極め付けは幹部の会議議事録に「(私の名前)さんがオメデタ!2人目妊娠中!!」って書かれたことが本当にもう無理でした。全部署、全社員が見る議事録です。
別に妊娠を隠してる訳ではありませんし祝ってもらうのは嬉しいことですが「○月から産休予定」とかで良くないですか?

会う度、「調子どう?胎動感じてる?性別分かったか?俺の予想は男の子!」等とニタニタしながら聞かれるのが苦痛で、本当に気持ち悪く感じてしまって。
でも上司だから普通にしなきゃと思いながらも顔は引き攣ってしまってその場からすぐ逃げ出したくなります。

何とか挨拶だけして忙しいふりしてやんわり避けてたんですが、今日洗面台で手を洗ってる時に真後ろに来られ「調子どう?性別分かったか?」と聞かれぞっとして
「おかげさまで調子は大丈夫です!性別はまだ分かんないみたいで〜」って逃げながら話すのが精一杯で、かなり挙動不審だったと思います。さすがに避けてるの感づかれたかもしれません。。
でももうその後吐き気が止まらなくて、トイレでオエオエなりました😭

妊娠中だから不安定すぎるんでしょうか。姿を見ただけで、顔や姿を思い出しただけで気分が悪くなります。
ここまで人に嫌悪感を持ったのも無いのでかなり戸惑っています。産後は落ち着くのかなぁ。本当に辛いです‥

コメント

るる

議事録の作成について学び直せ!!
シュウマイさんはおかしくないです!!

  • シュウマイ

    シュウマイ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    もぅ気持ち悪すぎますよね‥

    • 4月11日
deleted user

読んでるだけなのに、私もその上司さんが気持ち悪いです!(笑)
不倫しただけで無理です!
大体会議録にオメデタ!なんて書かないですよ!気持ち悪い(笑)
悪阻のせいでも妊娠のせいでもないです!その上司さんが本当にキモいだけです。゚(゚´ω`゚)゚。
チンピラみたいに下品な言葉で人を追い払う…私もそのような方苦手です。その日から避けます。
少しくらい避けられてるって思わせなきゃどんどん距離詰めて来ますよ!!
上司が気持ち悪いと本当厄介ですよね…
お金のために上辺だけで対応するしかないです。
あとはなるべく関わらない様にするしかないです。
産休目指して頑張るしかないです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • シュウマイ

    シュウマイ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当気持ち悪いですよね。
    酔っ払いを追い払った時も第一声から「なんやぁ?おまえぇ?おぉん?」みたいな。
    どっちが酔っ払い💦状況で引きました。
    姿見ただけで吐き気までするなんて職場の人には言えなくて💦誰かに聞いてもらえて少し楽になりました。
    その上司が職場に来た時はなるべく離れるようにします。とりあえず産休まで我慢ですね😭!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

議事録にそんなこと書くなんて気持ち悪いですね。

わたしも以前社内結婚したとき、議事録に○月中旬挙式予定(親族のみ)と書かれて、全社員が見るものなのに、バカなんじゃないのとドン引きしました。
会社の人呼びたくなかったから親族のみにしたのに...
だからお気持ちすごくわかりますよ!
時代感覚おかしい。

  • シュウマイ

    シュウマイ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    えええええそれはドン引きです‥。
    本当ここまでデリカシー無い人間がいることに驚きです。
    ままんさんの当時のお気持ちもよぉぉぉく分かります!

    • 4月11日