※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

27週の妊婦で体調不良で仕事が続かず、自分を甘えていると感じています。頑張る他の妊婦さんに比べて情けなく思っています。行こうと思っても体調が悪くなり行けない状況です。

何回も同じような相談すいません(>_<)
今日で、やっと27週に入ったんですが、もう体調が悪くて仕方ありません・・切迫になって、1ヶ月くらい入院で会社をお休みさせてもらって、ちょっと行って新しい人に仕事を教えて、また体調を崩し、もう6日ぐらい休んでしまってます(>_<)朝、下腹部が痛くなり、精神的なものが大きいと思いますが、休んでしまいます。
甘えてますよね(-_-;)妊娠で大変でも頑張って行ってるママさんばかりなのに・・本当に情けないです。
明日は、行こう!!行かなきゃ!!とは思うものの当日になると下腹部が痛み始め、行けなくなってしまいます(>_<)

コメント

ばっち~ママ

その辛いのは本当に精神的な物
なんですか?
切迫気味なら他のことも考えられませんか?
ちゃんと病院行った方が良いですよ!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

コメントありがとうございます(;_;)先週の水曜日に病院に行ってきました。
    その時は、悪化してるので注意して下さいと言われました。
    もう1回行った方がいいですよね(;_;)

• 8月29日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

行った方が良いと思います!

• 8月29日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(>_<)行ってみます☆

• 8月29日
まるこ

そんなことないですよ!妊娠中は無理はよくないです!
仕事よりお腹の赤ちゃんのが大事なんですから体調悪かったら休んでいいと思いますよ♪♪

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    そう言って頂けると助かります(>_<)

• 8月29日
花太郎

診断書出して貰ってますよね?

精神的なものだったとしても、今の時期、甘えてるなんて思わず休みましょ^^
その甘えてるかもって自分にプレッシャーかけることで余計にストレス抱えちゃいますよ。

また診断書出して貰ってしばらくゆっくりしてもいいと思います。
何より身体と主様の心が大切ですよ^^

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅れてすいません(>_<)
    入院してた時に診断書を出してあるので、今は有休を使ったりして休んでます(>_<)
    もう、来月退職なのに情けないです(;_;)
    暖かいコメントありがとうございます(;_;)そう言って頂けると凄い助かります(;_;)

• 8月29日
  • 花太郎

花太郎

有休もったいないですよー
    傷病手当金貰ってゆっくり休んでください^^

• 8月29日
ぺぇぇぇぇこりん

私も切迫で自宅休養中です。
仕事も途中で休養になったので罪悪感でいっぱいな気持ちわかります。こんなに、休んでもいいのかとも思います。

でも、赤ちゃんを守れるのは誰ですか、仕事ですか。

うまくいかない自分を責める気持ちもわかりますが、せっかく授かった命を大事にできるのは自分だけです。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そう言って頂けて、凄い有り難いです(;_;)
    赤ちゃんを守れるのは私しかいませんものね(>_<)
    あまり思い詰め過ぎないようにします(;_;)ありがとうございます☆

• 8月29日
とまと

体調大丈夫ですか(>_<)??
私も産休に入る前に切迫早産でお休みを頂いていました…

下腹部痛があるとのことですが、精神的なものもあるかもしれませんが、切迫早産が再発?の可能性もありますよ(>_<)

私は仕事よりも赤ちゃんが最優先だと先生にも言われましたし、自分自身もそういう考えだったので、割り切って仕事をそのまま休みました!!仕事の代わりはいるけど、我が子のママは私しかいないので(>_<)

仕事で無理するよりも母として安静にされてる方が、もし何かあったときに後悔しないと思います!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そう言って頂けて本当に有り難いです(>_<)
    あまり深く悪い方に考え過ぎないようにします(;_;)

• 8月29日