※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

愚痴です😭今2人目を妊娠しており臨月に入ってます。最近は私の親が夜ご…


愚痴です😭

今2人目を妊娠しており臨月に入ってます。
最近は私の親が夜ご飯を作ってくれて実家で
食べさせてもらってます。
これは頼んだわけではなく、お母さんが気を
遣ってくれて用意してくれてるんだと思います。
すごくありがたいと思ってます。

ただ、うちの旦那は好き嫌いが多すぎて
自分の嫌な食材が入ってたりすると
あからさまに顔や態度に出します。
私も私の親も上の子には好き嫌いなく
なんでも食べる子になってほしいと思い、
色々作りますが、いちいち旦那の為だけに
別メニューを作ろうとは思いません。

今日も私の親がもつ鍋を作ってくれてたのですが
キャベツがシナシナになってないと食べれないと
言って親が作ってくれてたのに更に加熱して
言い方は悪いですが残飯みたいになってしまいました。
それを見て私の親がイライラして
「せっかく仕事の合間をみて作ったのにこんな
残飯みたいにされたら食べれんわ!」と
怒っていました。
旦那は旦那で「俺はここまでならんと食べれん」
と悪気がなさそうに言います。
出産前に頭が痛いです。

コメント

🍀

旦那さん自分勝手満載ですね😭
私が旦那さんの立場だったらみんなが食べ終わって残った分をさらに煮て自分用に食べますね😭そもそもいくら距離が近くても出されたものをケチをつけるのは良くないと思うので、パーシーさんの立場ならもう食べなくていいし明日から自分で用意して。以上。で終わりです😭

まめ

旦那さん少し遠慮しませんか?せっかく作ってもらってるのだし、それか別の鍋に移して旦那さん用にするなど出来ますよね?
そんなに好き嫌いあるなら、
旦那さん自身で作るか、買ってきてもらった方が、親も旦那さんも双方に嫌な気持ちにならないと思います😅

はじめてのママリ

私もシナシナになってないと食べられないので、旦那様の気持ちも分かります。
一応自分だけシナシナになるまで待ってから取るので、他の人には迷惑かけないようにしているつもりなのですが💦
みんなの分もシナシナにしたならそりゃ怒りますよね😭
言っても聞いてもらえませんか?

はじめてのママリ🔰

それは…旦那さまのご家庭の教育方針疑いますね💦
私なら「親に申し訳ないから、自分の食べたいもの買ってきて」って言いますね。
旦那の機嫌が悪くなろうが、関係ありません。何様だ。