※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

息子が遊んでいて目の横を切り、血が出ている。小児救急に電話できず、病院に行くべきか悩んでいる。息子は泣き止んで普通に動いている。

先程、私がお風呂はいっている間に
息子が遊んでいた拍子にこけて目の横?を切ったみたいで目の横から血が出てるんですが、
小児救急に電話しても繋がらずこれは病院に駆け込むほどなのか迷っています、

お風呂はいっている間旦那が近くにいたはずなのになにしてんだよ。って感じですが😂
いまは泣き止んでワンワンと普通通りに動いてます。

コメント

チーズ

痛そうですね💦
血はまだ止まらないんですか?

• 新米ママ

新米ママ

たれるほどではないんですが、じわ〜っとでてるかんじです😂

• 4月10日
  • チーズ

チーズ

まだダラダラと出続けているなら救急に、と思いますが、止まりそうならとりあえず様子見ますかね…私なら😭

• 4月10日
  • 新米ママ

新米ママ

ぱっくり切れてなければ様子見てください!だったのでもう少し家で様子見ようと思います!

• 4月10日
まっしろ

うちもテーブルにぶつけて割とぱっくりでこのくらい血が出て、焦って#8000に電話して聞いたことがあります!血が止まって特に変わった様子がなければ様子見で大丈夫だと言われて、血が止まって大丈夫そうだったので病院にも行かなかったです(;'-')

• 新米ママ

新米ママ

いまさっき繋がりました😅
    ぱっくりなら縫うので来てくださいと言われたのですが、ジワジワと血がでてくるのぱっくりいってるのか切り傷なのかの区別がつかなくて😅

• 4月10日
  • まっしろ

まっしろ

確かに素人じゃわかんないですよね😥💦やっぱりいまでも凹んでるような傷跡が残ってます💦

• 4月10日
  • 新米ママ

新米ママ

子供は活発なので怪我は付き物だと思っててでも今回のことは自分でその場を見てないのと♯8000が繋がらなく不安になりました😂

• 4月10日