※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那久々の連休、、、なのに、、義親から会おうと、、ずっと断っていた…

旦那久々の連休、、、
なのに、、
義親から会おうと、、
ずっと断っていたから
3ヶ月ぶりに会うことに😭
公園行ってきたのですが、、

私が主に抱っこしてたのですが、
終始義母が、、
旦那に、旦那が抱っこしろと
ずーっと言ってて😅
会うと何故か
旦那が抱っこしろと指示してきます😅
旦那と義母2人で話してる時も
言われたみたいで
私が疲れるからとかではないんです💦
抱っこ疲れたら自分でお願いするし、、
嫁が抱っこしてるのが嫌なのかな
私が抱いてると
気軽に抱っこ変われないからなのかな
なんだか私の子供なのに
なんでそんなに指示してくるんだろうと💦
生まれてからずーっとそうなんです

会っても、見てるからどっか
行ってきていいよみたいな感じで
せっかく来たのになんで
離れ離れにさせられるんだろと
生まれてから私はぶられる感じが

義母は公園でも
抱っこしても、
歩いも手ひっぱって
どんどん進んでいってしまうし
本当に遠慮がないんです😭

会いたくなくなります
嫁がいない所でみたいのでしょうけど
義親に孫見せてあげたい気持ちは
ありますが、、
自分の所有物だ感が強くて
会うのがしんどいです、、、
もっと見守ってほしい

会ったことでモヤモヤな日に
なってしまいました。。😭

コメント

deleted user

見守ってほしい…
すごく共感です😔
私なんか孫見せたいすら思わなくなってきました。
色々と鬱陶しくて💦

  • ママリ

    ママリ

    距離感たもってほしいですよね😞しつこいと鬱陶しくなりますよね😭

    • 4月10日
deleted user

旦那さんに抱っこしてもらえばいいのでは?
私なら孫に会いたいだけなら、自分は家にいて旦那と子供だけ義親に会いに行かせます(._.`)

  • ママリ

    ママリ

    私は自分で抱っこしてたいので😅もうちょっと大きくなったらそうしようかなと🤔

    • 4月10日
deleted user

いやですね、それ…
私は旦那に子供だけ連れて行ってもらって好き勝手やられるのが嫌なので絶対させないです😅

  • ママリ

    ママリ

    共感していただきありがとうございます🥲義親には会いたくないのですが、私いなかったら本当に何されるか不安で私もまだできないです😭

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります( ˙༥˙ )
    好き勝手やられてイライラするし、私は絶対着いて行きますw

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    私がいても好き勝手なのでいなかったらと思うとゾッとします😂監視のような感じで行くしかないですよね😂

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
義実家についてしばらくしたら、(どっか行ってきたら?)みたいなことしょっちゅう言ってきます。いかにも嫁抜きがいいのみえみえです。

  • ママリ

    ママリ

    同じような方いらっしゃるのですねー😭私本当に義家族にはぶられてて😂😂孫に会うにはしょうがないからなぐらいの扱いで😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりはぶられ感感じますよ。

    その不快感が積み重なり数年がたち、会うのをやめちゃいました

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    会いたくなくなりますよね🥲
    私もそうなると思います!
    私だけ血が繋がってないから嫁=他人的な感じなんですかね‥😂だから孫できたら用無しではぶりたくなるのかな😂

    • 4月11日
mimi🔰

会わなくていいと思います!
何故自分が産んだ子どもなのに我慢しなくちゃいけないんだーと思います。

一番大事なのはママパパなんだから気にせず私なら堂々と会いません😂

というか私は会ってません😂

  • mimi🔰

    mimi🔰

    そんな失礼な義母なんだからこちらもしたいようにしていいと思います。

    会わないで
    ああ。私が態度が良くなかったから孫に会えなくなったのねって反省させた方がいいと思います☺

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    産後から葛藤でした😭
    誰のために産んだ子なのと😢
    自分の子くらいの遠慮がない義母ですがこちらがしたいようには気にいりません😭
    そのように気づいてほしいです🥲🥲

    • 4月11日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    お気持ちよくわかります!

    ママだけが何故いつもこんな扱いで悩まなきゃいけないのか。。

    義母の世代とはちょっと時代が変わってきてるし

    気づかせるのもいいと思いますよ☺

    我慢しないでいいです☺
    私は夫婦別姓通ったらしちゃおうかなとか思っちゃってます😂

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    mini🔰さんは義母と何かあった感じですか⁉︎
    夫婦別姓したいですね
    義母は○○家ってよく言うので😂

    • 4月11日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    話すと長いのではしょりますが😂

    妊娠中期までは仲良くてご飯とか行ってたんですけど後期からやんわり断っても病院一緒についてきて(大学病院で6時間一緒でした)先生の話や助産師の話も聞くとか言って一緒に中まで来ようとしたり(実母は遠く離れたとこです)

    無痛がいいと言うと痛みがある方がかわいいと思えるからね!とか

    出産してからも1週間で勝手に押しかけたり

    居ない間に勝手に作ってた哺乳瓶でミルクあげだしたりとにかく

    勝手に色々前のめりにすることが多くなって発言にもイライラして

    もう謙虚さが無いし見えなくなってるんだなと思って距離置いて気づかせようと思ってたら

    ここまで来ました😂

    • 4月11日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    皆さんの投稿見てるとよく我慢してるなぁと思います。
    何のための我慢なのかなって。。

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    mini🔰さんも辛いされたのですね😢産前産後の大変な時に干渉しないでほしいですよね😭うちもやられました😢
    旦那さんは了承してくれる感じですか⁉︎うちは旦那が親好き過ぎて‥嫌だと言っても連れてかれます😞確かにストレスもためて‥何のための我慢なんだろうと思います😭

    • 4月11日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    うちはそういういざこざ苦手で何も言えないし口出ししません(汗)なので私の意志が通ってます(汗)

    • 4月12日