※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキmama
子育て・グッズ

旅行中の9ヶ月の男の子の離乳食についてアドバイスください。現在は2回食で、食べてくれないことが悩みです。夜と朝にあげる予定です。

9ヶ月の男の子がいます。今週旅行に行くのですが、ベビーフードを全く食べてくれません。
今は2回食です。
あげるとしたら1日目の夜と2日目の朝です。
旅行中の離乳食どうしたら良いのかアドバイスください!

コメント

ありすりあ

瓶のやつも、フリーズドライのもダメですか?

• パンケーキmama

パンケーキmama

フリーズドライは試したことありませんでした!試してみたいです
    9ヶ月用のもあるんでしょうか?

• 8月29日
  • ありすりあ

ありすりあ

月齢関係なく使えたと思います。

お湯を調節して硬さを変える感じです。

• 8月29日
ととこ。

うちの娘も全然 ベビーフード食べませんでした💦

おかずがわりにバナナときな粉を持って行ってましたよ( ´ ▽ ` )
バナナのきな粉あえは意外と美味しいです(笑)
ご飯は普通の大人のを食べられたので少しお湯などで柔らかくして…
ベビー用のふりかけかけたり宿の食事で食べられそうな物をあげたり

特別だ!と割り切って米だけとかで済ませて栄養面は考えないことにしてました(^◇^;)

朝はどこも大抵はヨーグルトやカボチャの煮付けなどがあるので娘は満足そうでした(笑)

• パンケーキmama

パンケーキmama

なるほど!
    ご飯をお湯で柔らかくするの良いですね

うちもバナナときなこ好きなんですけど牛乳でチンして柔らかしないとまだ食べれないんです。。。

確かに朝ヨーグルトとかでますのね(*^^*)

ありがとうございます。

• 8月29日
ヤット

9か月でしたら無理して食べさせなくても1日ぐらいいいのでは?と思ったりもします。食パンとかはどうですか?
うちの下の子もなかなか進まず11ヶ月でもまだドロドロでしたがそのあと保育所で食べられるようになりました。
おっぱいとミルクだけでも大丈夫かなーとか思ったりもしますり

• パンケーキmama

パンケーキmama

食べれるものがあったらあげたいなと思ってたんです(*^^*)

• 8月29日
ピンクゼブラ

私はおにぎりとパンとゼリーとバナナとお味噌汁をお弁当に持っていきましたよ!

• パンケーキmama

パンケーキmama

まだ固形のものが食べれなくてパンならいけそうです(*^^*)

• 8月29日