※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が後追いや甘えん坊が激しくなり、保育園にも慣れてきたが、ママ以外には抱っこ拒否。仕事が決まり帰宅が遅くなるので、心配している。同じ経験の方いますか?

2歳の息子、最近後追い??甘えた??がすごいです😅

2月中旬から保育園に通い出して、保育園にはもうすっかり慣れて行くのが楽しくなってるみたいですが、色々と保育園で息子なりに頑張ったり、我慢しているのか?最近になって後追いのような感じが爆発しています😅

シングルで実家に同居してるのですが、以前だと誰にでも抱っこして〜って感じだったのが、もう抱っこはママじゃないとダメで、トイレ行くのも隣の部屋に少し行くのも、ぜーんぶついてきます😂
ママトイレ行くけどすぐ戻るからねって言っても、一緒よ〜って手繋いでついてきたり、抱っこして連れてってって言ったり…
黙ってそーっと行こうとしても、ママ!どこに!!(ママどこいくの)って言って追いかけてきます😂
ご飯も、私の上に座って食べたいみたいで、自分のイスに座らせると大泣きでご飯どころじゃなくなるので、ここ1週間ぐらいは膝の上に座らせてます💫

今は保育園には求職中で入園してたのでお迎えは16時だったのですが、仕事が決まり近々仕事も始まるのですが、そうなると私の帰宅がかなり遅くて、お迎え〜お風呂まで母に頼る事になりそうで…そうなると一緒にいる時間が減って寂しい思いさせてしまうし、余計に後追い&甘えたがヒートアップするのでは…と恐怖です(・・;)

同じぐらいのお子さんで、後追いが復活したって方いらっしゃいますか?!
どれくらい続きましたか?
もう割り切るしかないですよね😭

コメント

ママリ

最後の質問とは関係ないんですけど、
保育園でたくさん頑張ったり気を遣ったりするので
その分お母さんに甘えて心と体を休めるらしいですよ😆✨
保育園では出来るのに家ではしない、出来ないフリをする
というのもこれが原因らしいです😌
大変だと思いますが、そう思うとやっぱり可愛いですよね☺️❤️

全く関係ない答えですみませんでした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほど✨なんかスッキリしました!
    息子なりに1日頑張ってきた証なんだなーと思うと確かに可愛く思えますね🥺

• 4月10日
3-613&7-113

月齢的に、そういう時期かなって思います。娘は、二歳半頃に甘えっ子になりました。