※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクハ
子育て・グッズ

1歳児クラスへ進級しましたが、0歳児クラスでは一度も呼び出されず。昨年度はコロナ対策でお迎えが少なかったが、進級後に呼ばれるようになるか不安。

保育園の呼び出しについてです。

4月から1歳児クラスへ進級しました!
1年目は熱とかでお迎え多いから大変だと
周りに言われてきたのですが
ついに0歳児クラスでは1回も呼び出される事なく
過ごしてしまいました…

いつ呼ばれてもいいように仕事は頑張りました!
昨年度はコロナ対策で消毒とか感染対策が
すごかったんだろうなーとは思いますが
まさか1回も呼ばれないとは、、
(げんきが1番なので呼ばれないにこしたことは
ないのですが)

みなさんも昨年度はあまりお迎えなかった
ですかね?
進級後バンバン呼ばれるようになった方とかいますか?

コメント

まるまる

0歳から入れましたが、0歳の時はほぼ呼び出しなかったです!3〜4歳からクラスの人数も増えて呼び出し増えました〜💦

  • サクハ

    サクハ

    なるほど!人数増えると色々もらってきそうですね💦

    • 4月11日
だち☺︎

上の子、2歳からいれてましたが一回も呼ばれる事なく卒園しました。男の子は弱いって聞いていたし、ちょっとどんくさい子なので心配してましたが健康優良児でした🤣

  • サクハ

    サクハ

    卒園までとはすごいですね!健康第一ですね(o^^o)

    • 4月11日
あき7

1歳10ヶ月ではいって、今まで一度も呼び出しないです。というか産まれてからあまり風邪ひいたことく、突破1回、水疱瘡になりましたが、どちらも軽症で38℃も熱出なかったと思います。

  • サクハ

    サクハ

    鼻水はしょっちゅう出るのですが熱までは出たことがなくて💉突発はなりましたが連休中になりました。

    • 4月11日
deleted user

娘は1歳ちょうどで入りましたが、呼び出し一度もないです!1歳9ヶ月以降、体調不良のお休みも0です!

  • サクハ

    サクハ

    体調不良のお休み0すごいですね!

    • 4月11日
かおり

4/1からただ今慣らし保育中ですが、
6日間過ごして本日39度3分の発熱です😂

すごく早くもらってくるパターンもありのようです😂

  • サクハ

    サクハ

    はやくもですね💦
    頑張ってください!

    • 4月11日
はる

昨年度から保育園行ってますがそう言えば一回も呼び出しされた事ないです!

  • サクハ

    サクハ

    呼び出されてもいいように
    有給残しといたのに
    そうでもないという…笑

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは今まで熱出した事なかったのですが…
4/2から慣らし保育中で、ばぁばに半月預けて仕事先行して行っていたからか、慣らし保育自体は順調でしたが…昨日から鼻水、今朝から滝の様な鼻水と39.3度のお熱出ました😱
上の方と同じですね(笑)
おやすみなしのパターンってあるんですね、素晴らしい✨✨

  • サクハ

    サクハ

    慣らし保育の時は環境が
    変わるから熱出やすいみたいですね💦
    早く良くなりますように。

    • 4月11日
なつ

うちも今まで発熱したことなかったのですが、4/1から一歳児で入園し、金曜日の夜から37.8の発熱と鼻水鼻詰まりです🥵
金曜日のお迎えで、お熱出してる子も居るのでこの土日でお熱出るかもしれないですと担任に言われ見事に的中しました。先生すごいです💦

  • サクハ

    サクハ

    1歳入園の方がお母さんと
    離れるとか部屋が違うのが
    分かっちゃいますしね😭
    うちは0歳から入園してるので慣れもありますかね。

    • 4月11日
愛

0歳からいれてますが、毎月熱出してます。入院もしたり、流行りの風邪は全部もらいます。3月だけノー欠席でした!が進級した途端風邪をひきまた入院してました😅

  • サクハ

    サクハ

    入院までだと大変ですね🥺
    お大事にしてください!

    • 4月11日
美咲

同僚に同い年の子がいるのですが、年明けまで毎月呼び出しされてる一方、娘は1回だけでした。風邪は毎月、発熱は3~4回で帰ってきてからや土日が多かったです。
恐れていたインフルや胃腸炎もなく過ごせてたのは本当に良かったです。ヘルパンギーナだけは大流行して、見事に貰ってきました💦まだ同じ部屋の0歳児クラスが6月からなようで、赤ちゃんが来たらどうなるかなーと思ってます。

  • サクハ

    サクハ

    子供によって違うもんですね💉
    体力と免疫もあるのでしょうか…
    親にもうつる系はもらってくると大変そうです😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

一歳、二歳と保育園いれてました!
二歳が1番呼び出しされてた気がします😂!
一歳はの時は呼び出しほとんどなかったのに。。。
って感じでした😭😭

  • サクハ

    サクハ

    本当ですかー
    これから呼ばれるのが増えるかもしれないですね😂

    • 4月11日