※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での体調不良で頻繁に休むと退園の可能性や仕事への影響が心配です。

保育園に通わせてる方に質問です。

4月に保育園に入園したんですが、まだ4日目でもう風邪。。。

熱性痙攣持ちだし、ちょっとの体調不良でも怖くて休ませる予定ではあったけど、、、コロナの時期というのもあるし、周りに風邪うつしても悪いし。。。

でも、体調不良が理由でも極端な話ですが毎月数十回休んでたら退園とかになるもんでしょうか?
当たり前ですが、その分仕事も休むから収入減るし、内定もらった時の時間数の点数じゃなくなるわけだし。


コメント

おかゆ

仕事を辞めない限りは退園にはならないと思います🤔あくまで一時的なお休みと捉えられるだけかなぁと。

ゆんた

熱出るのは仕方ないですよ💦
いま、頑張って身体の中で免疫つけようと必死になってるんです😉
そんな休み過ぎたから退園とかならないですよ✨

ももた

2ヶ月間全く登園しないと退園扱いになります!

かなママ

私の住んでいる地域では、1ヶ月のうち1日でも登園があれば退園にはならないです!