※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*°👶👶
家族・旦那

私わるいんでしょうか?主人の趣味はつりです。子供が産まれてから数回行…

私わるいんでしょうか?
主人の趣味はつりです。
子供が産まれてから数回行きましたが、釣れる時間が夜中やら、早朝ということもあり、朝の忙しい時間にいないと言うことが私の頭の中にはあります。
行っていいか?ときかれ、夜中からいって朝方帰ってくるならまだいいです、子供達も夜中ほぼおきないので。
でも、朝4時くらいから昼くらいまでとなると、仕事がない朝くらい子供にミルクを一緒にあげてよっておもってしまい、ポロっといってしまいました。
そしたら、もう行かない、毎回毎回嫌な顔されてやる気も失せるは。といわれ、今後一切行かないとまで言い出しました。
私からしたら、趣味の時間は大切だし、友達との時間も大切と言うことはわかるので、「今後一切行かないっていうのら違うくない?」といったら、「人の気持ち考えて物をいいよる?毎回毎回人の趣味に対して嫌な顔されて、こっちの身にもなってよ」みたいなことを言われました。
今は子供たちは6ヶ月です、あと半年まてば、好きな時間に釣りにいけるようになってくるとおもいます。
一歳でも大変なのは変わりませんが、、、今よりはマシになると思うんです。
それまでの我慢をただしてほしいだけなんです。
私悪いんでしょうか?

コメント

ままちゃん👶🏻

悪くないです!自分責める必要ないと思いますよ😭
うちも旦那の趣味がアウトドアで釣りやらキャンプやらで妊娠期間中よく喧嘩してました!(笑)
旦那の趣味の時間を奪うのは嫌だけどこっちが大変なのもわかって欲しいですよね😢旦那様は腹が立って一切行かないとか言っちゃったんですかね😢
そうじゃなくて、今は大変な時期でこのミルクあげれるのなんてあと数ヶ月なんだよって説得するしかないですかね😭理解してくれるといいですけど(´p_q`)男ってなんでこう女の気持ちを理解できないんですかね😂

  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    ほんと思います!
    理解しないのに、極端なこと言い出しますよね!
    なんなんでしょう、、、

    • 4月10日
deleted user

私の夫も0か100しかない人でほんと困りますよね😭それで、行っていいよって言っても行かん!って変に意地張るし、、、、
全然悪くないと思いますし、放っておけばまた忘れた頃に行きたいって言ってくると思います😇

  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    同じです、今回はいいけど、次から気をつけてねと、いったらいや、、もう行かんといいだしで、なんなん?って思いました。

    • 4月10日
ぽのん

全く悪くないです!!!!
趣味は大事だと思います。
でも、今は子供が小さい間自分の趣味よりか子供を優先する時です😠
毎回毎回嫌な顔されるの嫌ってるんるんで楽しみに行かれる姿を毎回見るこっちが余計に嫌です😠

  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    そうですよね!
    男と女でこうも、考えが違うのかと思いました!
    子供が成長したらいくらでもいけるじゃないですかね!

    • 4月10日
あやの

ママさんは全く悪くありません!むしろそれが普通だと思います😖少なからず私も嫌な顔します…。双子ちゃんですか?だとしたらママがどんだけ大変なことか…
自分の子供なのに趣味が優先で嫌な顔されたらもう行かないって子育てを他人事のようにしか思えません!
私の旦那は趣味よりも子育てをしたいと言ってくれてとてもありがたく感じています😣
旦那さんが我慢するのはあたりまえですよね!!子育てって協力するものなのに…

  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    協力はしてくれてます!
    予定がない時はずっと子供の相手してくれてますし、なので、唯一の趣味くらいとおもうのですが、時間たいがどうしても、忙しい時間なのでついかおに出してしまいます、

    • 4月10日
maa

人の気持ち考えていいよる?
ってその言葉そのままお返し
したいですね!
こっちは趣味の時間なんてないし
毎回毎回朝の忙しい時間に居なくて
逆にこっちの身になってくれって
言いたいですね🙄

  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    そうですよね!
    平日は仕事だから仕方ないとおもいますが、仕事に行く、ギリギリまでたまに寝てたりするときも本当たまにですかあります。
    1週間でいいけ、、1日中一人で面倒見てみろとおもいます!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

ぃーやいや、旦那さんこそ「こっちの状況分かってる?」ですわ😇
こっちは趣味の時間なんか皆無で子育てしてるのに、なにあんただけ独身時代と何も変わらず遊びに行ってんの?
父親の自覚ある?って言いたい
「やる気もうせた」そりゃーよかった!
「行かない」状況を考えろっていう日本語わからない?何すねてんの、子供だね
気にしなくて良いです
お疲れ様です😭❤️

  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    ありがとうございます!
    すこし楽になりました!
    毎日お疲れ様です!

    • 4月10日
ママリ

双子の子を残して釣りって凄いですね💧趣味は一旦お預けだとおもいますが。後半年?無理ですよ❗️離乳食はある、目離しできないです!朝なんて1人でも戦争なのにー😣これから手がかかるようになると思います!1年に数回とかなら親とかに頼るかもですが。快くなんて無理です💧

  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    生まれてからほとんど釣りは行ってないですが、私からしたら行っていい?って聞くことが疑問です。

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、旦那様には、今は子育てがあるから、趣味はお休みして、友達には理解してもらってる、と言って欲しいですね☺️せめて時間帯を考慮したり、労いの言葉くれたりすると良いのですが。ちょっと返答が子供っぽいのが残念ですね💧

    • 4月10日
いち

うちも釣り行くので分かります😑
うちは22時〜次の日21時とかまで行ったりするので
私は毎回嫌味言いながら送り出してますよ😂
帰ってきたらこき使ってこっそり自分にご褒美かってます💄👚笑
あと1歳くらいからの方が動き出して大変ですよー😱😱

  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    嫌味いったらじゃぁもう行かんとか言い出します!
    やっぱそうですよね。
    子供がある程度落ち着くまで辛抱してほしいです。

    • 4月10日
みんと

何も悪くないです。
きちんと意見言ったほうが、自分の為にもなります🙂

六ヶ月の子が二人もいて、それでいてミルクの時間や朝の支度など忙しいときにいないなんて…仕事ならまだしも、趣味はセーブできるはずなので。
こっちの身にもなってよ、と旦那さんは言える側ではないと思います…。
では、忙しい朝二人の子を同時に見ているこっちの身にもなってほしいですよね😅

私の子の小さいときも旦那がオンラインゲームにハマってずーっと夜から朝方までやってたときは大喧嘩しました。

きちんと1から話し合い、どうしていかないでほしいのかを話し合うべきかと思います。小さいときは自由な時間なんてあまりないですし…

  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    いっときの我慢ですよね!
    意見を言うと人の気持ち考えとる?って言われました。
    私の気持ちは?っておもいますが、、
    毎回嫌な顔されてもう、呆れたとまで言われました。

    • 4月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

自分中心、全く周りが見えてないんですね(´=ω=`)
私の旦那も釣りが趣味です( ´т т` )

娘が初めて熱出して私がテンパってる時にもそれを無視で朝から夜まで行きやがりました(;•ิ﹏•ัก)

もぅ、呆れましたね(๑⊙_⊙๑)

これで、父親か…💧💧💧


旦那さんのことは放置でいいと思います( ˃ ˂ഃ )
主さんは悪くないですよ💦💦
だいたい、誰の子だと思っとんね💢💢って感じです(。˘•ε•˘。)

  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 4月11日