※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパパイヤイヤが強いです。夕方から特に私がいなくなると泣き止まないようです。パパは関わっているけど、成長を待つしかないかもしれません。

娘のパパイヤイヤがすごいです😓
例えば
私がお風呂に入っている間、必ずギャン泣きのようです。
ミルクを用意していても、旦那からは飲まないです。
私が抱っこするまで、ギャン泣きで、抱っこするとピタリと泣き止みます。

生後6ヶ月ごろからずっとです。

日中は、パパの抱っこや遊ぶのは大好きで、

夕方も仕事から帰ってくるのを楽しみにしているかのように玄関をチラチラ見ています。

でも、夕方ごろからは、私が部屋からいなくなると、もうダメらしいです。
他の家庭では、どうなんだろう…?と思って…

旦那は休みの日は基本家にいて、娘をあやしたり離乳食をあげたり、オムツを変えたり…
平日はお風呂を入れます

出来るだけ関わるようにしてるけど、それでも、夕方からはイヤみたいです。

普通こういうものですか?
それとも、パパイヤイヤが強いですか?

パパイヤからパパでもいいよとなるのは、成長を待つしかないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした〜😅
夕方ごろからスイッチが入りギャン泣き
黄昏泣きとか言いますよね!
だんだん夜が近づいてくると眠気もあるしでママがよくなるんですかね?
いつの間にか落ち着きましたよ!
ちなみにうちは2歳になりましたが今イヤイヤ期で全力でパパ🙅‍♀️です笑

mmm⛄️💙

長女は生後半年〜1歳半までパパイヤイヤありました💦
うちは日中でも大泣きで、娘の事は全部私がしてました😓
とりあえず姿見るだけでも大泣きだったので、1歳半まで続いたのはほんとにきつかったです、、。
うちは1歳半の時に2人目の妊娠がわかって、体調崩してる時に旦那にしか見てもらう事が出来なかったので、そこからパパイヤイヤがなくなったと思います!
もう少し大きくなればなくなると思いますよ♩

らら★

上の子のときは3ヶ月頃から下の子の妊娠時期まで9ヶ月くらいまではそんな感じでした💦妊娠してから泣いてもパパに色々と任せていたら気づいたら克服してました!でも今はイヤイヤ期で眠いとき、お風呂、着替など色々と嫌がって大変ですが…🥲
下の子も5ヶ月くらいから今もそんな感じです🥲むしろママリさんより酷く、日中もどんな時も私が離れると駄目です💦

上も下もパパ駄目な時期ありましたが、徐々になくなるかなと思います😓ただ、眠いとか機嫌が悪いとかそういうときってどうしてもママ〜となるのでその時期が落ち着いてもパパとママの区別はするかもですね😅

アイス

うちも一番上の子がそうでした。
そんな娘は今でもママ大好きでパパとは遊びはしますが基本的に嫌らしいです💦

退屈ガール

そういう時期ありますよ😌
1歳までには落ち着きます!!
うちは3人ともその時期はパパとのお風呂がギャン泣きでした😂

二人目👶

日中遊ぶなら黄昏泣きというやつかもですね😆小さいうちはやっぱりママが一番👩パパは寂しいかもしれないけどそのうちパパでも大丈夫になります!下の子も私の姿が見えないと泣く日もありますし、パパがお風呂にいれるとギャンギャン泣いてます😈(笑)

にゃ

パパといる時間を少しでもとるようにして、慣らしていくしかないですかね?😅

仕事帰りでおつかれでしょうが、毎日泣いたとしても少しは遊んでもらうとか!