※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お金・保険

育児系インスタ投稿でオムツが楽天でお得か悩んでいます。ポイント還元で実質お得か、ネット派には良いかも?

私はよくインスタで育児系のことを書かれている方の投稿を見ているのですが、よくオムツが楽天などでお得に買える!とお見かけします🤔

実際お得なんでしょうか??💸

例えば普段1100円でドラッグストアで買っているオムツが楽天では半額になる!とかだったら明らかにお得ですが、
普段よりやや割高な金額で楽天で販売され(例えば1300円とします)でも20%ポイントとして還元されるから実質1040円!ってお得だと思いますか?🤔

後々付与されるポイントを現金として考えるならお得なのかもしれないけど、ポイントバックがあるとしても結局普段より高い金額で購入してたら本末転倒なような…👀

普段の買い物もほぼほぼネットだよ!って方ならお得なんですかね😳

皆さんはどうされてますか?👀

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

私も楽天のオムツは安くは思わないです。いくらポイントで返ってくるにせよ、割高すぎます💦
ドラッグストアで買ったほうが、安いです!
まぁ、10店舗回れば、更にポイントはつくのでそれで買う人はいるとは思います💦
私はポイントより、値段重視なので
楽天は使わないです😅
Amazonではたまに買いますよ✨
半額クーポンとかあるので、それつかえばドラッグストアより安く買えるからです👍

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!
    私もポイントより値段が気になるので、結局高くない?🤔といつも手を出さずにいました👀
    その為に買いまわりをするのも結局出費が嵩みますしね😭💦
    欲しいものがあれば別かもですが🥺

Amazonは全然チェックしていませんでした!
    でもきっと半額クーポンは結構争奪戦なんでしょうか😳

• 4月10日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

欲しいものがあれば、いいとは思うんですけど、無駄に買ってもお金かかるので私も買ってないです😅😅
    Amazonのクーポン、期間内であればそうすぐすぐ無くなることはないと思います‼️3回くらい利用しました☀️

• 4月10日
  • mari

mari

結局何がお得なのか考えるとわからなくなって来ますよね😂
    ちょっとでも安く買いたい!と思ってる私にはお得感が感じられないです🥲
    なるほど❣️
    今度からAmazon見てみます☺️
    有益な情報ありがとうございます✨

• 4月10日

薬局で買った方が安いので薬局で買ってますが、そういう方は配達してくれる楽さ込みで言ってるのかなー?って思います。

• mari

mari

確かにそうかもしれないですね!
    オムツって嵩張る上に結構な頻度で買いに行かなきゃいけないので、まとめて自宅に届くと楽ですもんね🤔💭

改めて薬局って安いですよね😚
    ありがたや〜🙏

• 4月10日
ママリ

ネットで買っています。
Amazonの定期便だったり、今回はマラソンのかいまわりで。欲しいものが色々あったのと、おむつがそろそろって言うので買いました。
ネットで買っているのは届けてもらえるのがやはり便利だからっていうのが一番です。
そして、うちの地域では安くても1188円位。今回の楽天買い周りで980円位。なので少しお得感はあります。
そんな感じでネットで買っています😊

• mari

mari

欲しいものがある時とマラソンの買いまわりが合致した時はやっぱりお得ですね😍
    こちらの地域と似たような価格帯です!
    980円はかなりお買い得ですね😳✨

楽天ヘビーユーザーなのにマラソンをうまく使いこなせていない気がします🥲

• 4月10日
えみりー

私はメリーズのウルトラジャンボパック?1番枚数入ってるやつを楽天で買ってます。
近くのドラッグストアでは1180円ですが楽天でセールの時に買うと20%のときで850円くらい、30%ポイントバックの時は700円切るくらいで買えてます。
(楽天証券など色々しているためそもそもポイントは多く貰えてます)

西松屋とか見てると、値段安くても枚数が少ないやつで結局単価はドラッグストアと変わんないとか、よくあって...
私の周りではドラッグストアがいちばん安いのでそこと比較しても安いので楽天で買ってます。

ふるさと納税も楽天だし、子供のおもちゃやお菓子類とか洗剤などの日用品とか、全て楽天の方がドラッグストアより安いので全部スーパーセールの時にまとめ買いしてます✨すぐ10店舗行きます笑

ポイントは通常ポイントはそのまま楽天カードの支払いに、期間限定ポイントはくら寿司とスシローとコンビニに主に使ってます😊

• mari

mari

なるほど〜!!
    とっても詳しくありがとうございます☺️
    私が使っているのは楽天モバイルとカードくらいで、そもそもポイント付与率がそこまで高くないのもお得感を感じない要因かもしれません👀

西松屋とかしまむらとかのセールって結局枚数にしたらあまり変わらないですよね!
    わかります🤔

私は付与されたポイントも楽天のお買い物で使っちゃうので、それだとあまり得ではないと楽天マニアの投稿で見かけました😂
    えみりーさんの使い方すごく参考になります😳❣️

• 4月10日
ママリ🔰

楽天で買っています✨
会員ランクも1番上なのでポイント還元も結構あるので😊
今回もおむつ1パック実質950円ほどで買いました☺️
普段楽天よく使うので、ポイントまた使えると思うとお得だと思っています😊

• mari

mari

会員ランク1番上すごいです😍
    確かにどれだけお得なのかは付与率にもよりますよね👀
    1パック千円切ってお買い物で使うポイントが貰えるなら確実に買い!ですね✨
    ずーっと疑問だったんですが、皆さんのコメントで謎が解けました😚

• 4月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは光熱費や保険の引き落としもクレジットカードもすべて楽天で統一してるので☺️✨
    付与率はかなりいい方だと思います😂
    使いこなせばお得に使えるものではありますが、店頭の方が手っ取り早いっていうのはありますよね🥺

• 4月10日
  • mari

mari

手っ取り早さは確かに店舗の方がありますよね🤔
    何を重視するかってところですが、みみさんのように支払いを楽天で統一されるなら絶対楽天で買った方が良いですよね😳✨

• 4月11日
まりりん元銀行員

私は今日楽天でオムツ買いました。マミーポコが1袋550円位だったので!確かにお得感は感じにくいですよね~、仕組みも結構複雑で😅私は今回買ったのが初めてなんですが、次に購入する時はそのポイント使えるのでお得に感じることができるかなーとは思ってます。ただポイントがつくからと言って色々不要なものまで買って楽天の思惑に乗っからないように気を引き締めていますw

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

あ、550円というのはポイントも加味したところです!

• 4月11日
  • mari

mari

そうなんですそうなんですー!
    複雑ですよね😳
    使いこなされてる方凄いです🥺
    おっしゃるようにポイントアップだけの為に買う物を探すのはキリがないので、私も財布の紐と気を引き締めてます😂
    必要な物があって、それがポイントアップに繋がるなら買いですよね😚
    550円は激安です😳

• 4月11日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

ちなみにこんな感じでした!

• 4月12日
  • mari

mari

1492ポイント!!!
    なんて魅力的な!😳
    皆さんにコツも色々教わったので次回絶対チェックしてみます🥺
    ご丁寧にお写真までありがとうございます❣️

• 4月12日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

早くトイトレして外すのが1番の節約なんですけどねwお互い頑張りましょー!!

• 4月12日
  • mari

mari

本当それですwww
    うちはようやくゆるーく始めました😂
    頑張りましょ〜❤️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

買い方によってはお得だと思いますが、商品届くまでに結構時間かかりません?しかも、セール待つまで買わない=今必要な訳じゃないものって思ってます。
それまでにまた1パック買わないといけないとか、4パックセットとか。
時間的な部分も含めたら即日配送のAmazonの方が買いやすいです。
無駄なものはストックしない派なので、楽天はふるさと納税やプレゼントで計画的に使い、他は自分が買いたい時に安ければラッキーって感じで使ってます〜

• mari

mari

まとめ買いする派には、安くなったりポイントアップ期間にいつも通りまとめて買って得になるのかもしれないですね🤔
    私も普段はまとめ買いしないので、結局必要じゃないタイミングだったり場所取るしな〜と思って手を出さずにいます👀

Amazon人気ですね😳
    完全にノーマークだったのでAmazonもチェックしてみます❣️

• 4月11日

私は楽天で買ってます!
ポイントだけじゃなくてクーポン使える時に買うと払ってる分だけでもう店舗で買うより安いので🥺
使ってるおむつにもよるのかなあ🤔
うちははだいち使っていて店舗で安くても1200〜1300しますが楽天でクーポン使えば1100円以下になりますしさらにポイントつくのですが私もポイントを加味しての値段では計算しません!
ちなみに私が頼んでるのは頼んで次の日には届きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します^ ^
    即日配送のショップ教えていただけますかー?🥺

• 4月11日

退会ユーザー

楽天西友です^ ^

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!見てみましたが、買い周りやクーポンが出るとお得なんですかね?

• 4月11日

退会ユーザー

そうです!!
    いくらか買わないとですが、クーポンあるのでそれで私の地域の店舗よりは安く買えます!

• 4月11日

退会ユーザー

買い周りとかマラソンの時でも次の日に届きます!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^クーポン出たときに値段見てみます😊

• 4月11日
  • mari

mari

なるほど!
    クーポンも出ることがあるんですね♡
    ポイントを現金換算せずにその価格よりお安くなるなら買いですね😋
    しかもはだいちその価格は店舗ではまずお目にかからない値段です😍
    記載されてたショップも見てみますね💓

• 4月11日
ありす

ポイントを加味した上で1枚あたりいくらか計算して安い方で買いますが、大体楽天の方が安いので楽天で買っちゃいます!

付与されたポイントは普段入れてるガソリンスタンドで使えるので、ポイントバックは現金として認識ちゃってます!

ポイントがあるからなにか使わなきゃ〜って言う状況なら無駄遣いするだけになるので、楽天はやめた方がいいかと思います😅

• mari

mari

楽天やっぱり利用されてる方多いですね💓
    私の場合会員ランクがそこまで高くなくてポイント付与率もそこまで…なのでなおさらお得感が感じにくいのかもです👀
    付与されたポイントも必要なことにしか使わないので無駄とは思わないんですが、最寄りの店舗が中々お手頃なのもあるかもしれないです😋
    クーポンなども出るみたいなので次回見てみます❤️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も楽天で買ってました!!
20%バックとかポイントを加味すると、ポイントはガソリンや外食に使えるのでトータルお得です。

• mari

mari

ポイントを現金換算するかどうかって感じですね👀
    現金と捉えて必需品に使うならお得な感じがします♡
    自宅に届けてもらえるし、皆さんのコメントで上手く使えさえすれば良いものだということがわかりました🤗

• 4月11日
ママリ

うちも楽天マラソンでおむつ買ってて、メリーズ1000円切るぐらいです。
実質マラソンで他のものを安く買うためなので、高くなければいいかなって感じです😊
日用品やふるさと納税や洋服を全部楽天で買えば、全部が3割引で買えるので、ポイント美味しいですよ❗️
楽天ポイントでガソリン入れたりロイホで食べたり携帯代払ったりしてます👍

• mari

mari

メリーズ千円切るならお手頃ですね🌟
    他に必要なものがあるなら買いですね🤔💓
    日用品とかはドラッグストアで購入してるので、皆さんのお話を聞くとまとめた方が良いんだろうなぁ…👀

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

Youtubeに攻略法が沢山上がっているので、そちらを見るのが分かりやすいと思います😊

• 4月11日
  • mari

mari

ご丁寧にありがとうございます😍
    そんな親切なものがあるなんて!笑
    是非見てみたいと思います😋✨

• 4月12日