※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で熱が上がり、寝ている間に体温が上がることについて心配しています。水分は十分に摂取しており、氷枕を使用しています。気温の変化も影響している可能性があります。

子供の鼻風邪についてです🥲

今日の、午前中から19:30までは36.5〜36.7の平熱で
20:30から37度になり、現在22:25に測ったら、37.2でした
本人は、ぐっすり寝ていて、今日自体の食欲は普通でした
いちごや、野菜ジュース、麦茶、味噌汁など、水分は十分だと思いました
今現在咳も、たまーに、鼻水をすするときに出るくらいで特に辛そうな感じではないです。

寝てる時って、体温は上がるのでしょうか?
一応、首元に氷枕をしているのですが……。このまま熱下がってくれればいいな😔変わってあげたい……。
最近、暖かくなったり、急に寒くなったりが激しかったので、私でさえ鼻がおかしくなって辛い時あったくらいなので
そりゃ息子もなりますよね😔

コメント

べあ

寝てる時は体温上がると思いますよ( ¨̮ )
布団で熱がこもることもあります。
37.2なら氷枕なくても大丈夫じゃないでしょうか??
早く良くなりますように( ¨̮ )

  • 初産婦18

    初産婦18



    ありがとうございます🥲🥲🥲
    いつも息子が熱なくても鼻水とかでつらそうにしてたら、全然寝れなくて……
    朝方になって寝ちゃう時もあるくらい不安なんです……
    だから今回は、妊娠中ってこともあり、寝不足はきついので、ママリに頼らせてもらいました🥲🥲

    • 4月10日
  • べあ

    べあ


    鼻水辛いですね( ´・ω・`)
    鼻水がおりて咳も出ますもんね💦
    今夜は寝れてそうですか( ¨̮ )?

    • 4月10日
  • 初産婦18

    初産婦18


    前になった鼻風邪よりも、今回は咳が少ない気がします😌
    なので、少し安心して眠れそうです😌

    ほんとにありがとうございます🥲

    • 4月10日
  • 初産婦18

    初産婦18

    前回は、何度も吐くようなくらいな咳でした😢

    • 4月10日
  • べあ

    べあ

    そおゆう時は頭を高くしてあげるといいそうです( ¨̮ )
    お部屋を加湿するとか( ¨̮ )

    気温差が激しいですもんね( ˙꒳ ˙ )

    • 4月10日
  • 初産婦18

    初産婦18


    今測ったら、38.8になっていました。夜間連れていった方がいいですかね。
    足は暖かくて、手は冷たいです。
    水分はよく飲みます。
    このまま、寝るようなら寝せた方がいいでしょうか。
    それとも寝る前にゼリーやらなんやかんや口にした方がいいのでしょうか。。

    加湿空気清浄機は寝室にもあるので、加湿は十分にされていると思います😔

    • 4月11日
  • べあ

    べあ

    汗をかいてたら着替えてください( ¨̮ )
    ぐったりしてるとかじゃなかったら、様子見てもいいかと思います!
    水分だけでいいと思いますよ( ¨̮ )
    まだ少し上がるかもしれませんが、上がりきってから冷やしてあげるといいかもしれませんね。

    • 4月11日
  • 初産婦18

    初産婦18


    わぁ。ほんとに助かります。ありがとうございます。。

    今寝室にもある、滑り台で遊んでしまっているんですけど
    大丈夫ですかね。
    無理に寝せなくても大丈夫ですか……?

    • 4月11日
  • べあ

    べあ

    うちの子も良く高熱出してたので( ´・ω・`)入院も2度したので。
    心配ですよね💦

    主さんは妊娠中と聞きましたが、心配と寝不足でお身体大丈夫ですか??休める時に休んでくださいね( •︠ˍ•︡ )

    寝るのが体力的にはいいのでしょうけど
    その状態だと無理にやっても寝ないですよね( ˙꒳ ˙ )

    • 4月11日
  • 初産婦18

    初産婦18

    そうなのですね。
    心から誰かのために変わってあげたいと思ったのは初めてでした。
    みんなこうやって、子供を育てていくんだなって
    夜な夜な涙してました🥲😅
    お母さんお父さんありがとー!みたいな😅🤣


    ご心配ありがとうございます😌
    でも大丈夫ですよ😌


    遊んで寝て、朝起きて熱下がってて、
    飲んで、食べて、今もお昼寝中です😌36.8になりました😌

    • 4月11日
  • べあ

    べあ

    熱下がって良かったです⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 4月11日
🍄

氷まくらいらないんじゃないかなー?って思います
私の場合は使わずにとりあえず夜中目が覚めた時に体温を測ってみて熱が上がっているようだったら寝つさまシートを貼るかなと思います。

  • 初産婦18

    初産婦18


    熱さまシートつけさせてくれらいいんですけどね🥲🥲🥲
    泣いて嫌がって取っちゃいます😔

    • 4月10日