※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりか
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替えるべきか相談です。一歳3ヶ月の娘がいて、現在のベビーカーが壊れかけているため、新しいベビーカーを買うべきかどうか悩んでいます。おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

今一歳3ヶ月の娘がいます。
今持っているベビーカーは譲ってもらったもので
車輪が少し壊れかけていて、曲がりづらく
新しいベビーカーを買うか、もう歩くようになるから
買わないほうがいいのかどっちがいいと思いますか?
買うとしたら、おすすめのベビーカーあったら
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

B型かバギー買うのはどうですか?
バギーの安いのであれば3000円とかでありますよ✌️🌈

  • るりか

    るりか

    そんな安くであるんですか?!😳
    ちなみにおすすめのメーカーありますか?

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    今毎日使ってるならまだまだ使えるんじゃないでしょうか?😊
    楽天やAmazonでバギーで調べたら安いの沢山出てきます!けど安いので簡易的ですしどれがおすすめとかは無いんですが…笑
    歩くようになれば歩きメインになるかもしれないし、歩いたとしてもどこぞと走って行く子だったらベビーカーに縛り付けないと危ないとかもあるし、どれだけ使うか分かりませんよね〜。
    ちょっとお値段出してもOKなら、アップリカやピジョン、combiとかのメーカー品のB型の方がしっかりはしてますね、荷物乗せもありますし。送り迎え程度でしか使わないなら安物のバギーで充分な気がします🎵

    • 4月10日
はじめてのママリ

今1歳2ヶ月ですが、ベビーカー数えるほどしか使っていません😂

  • るりか

    るりか

    そうなんですね🥺
    うちはスーパーや保育園など
    移動は旦那がいる時以外は
    ベビーカーなので
    今毎日使ってて🥺

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうでしたか✨
    そしたら、私もB型買うかなと思います!
    おすすめなどはわかりませんが、いいのが見つかりますように◎

    • 4月10日
h1r065

寝るからB型の折り畳み半分のを今使用してます。
シングルタイヤで押しやすいです。

玄米茶

2人目希望してるのなら買い直します!

ゆん

うちもベビーカーほとんど使わなかったので、その年齢ならもう買わないと思います^^

はじめてのママリ🔰

お子さんはベビーカー好きですか?
うちの子は歩けるようになってからはベビーカー拒否するようになってしまって💦

歩けるようになってもベビーカーが好きなお子さんならバギーがあると便利だと思います☺️

でもうちの子みたいに歩けるようになったらベビーカーを嫌がる可能性もあるかもなので、、歩けるようになっても乗ってくれそうか、もう少し様子を見てもいいかもです😅

  • るりか

    るりか

    ベビーカーは好きな方だと思います!
    歩けはしますが、まだ短距離しか外では歩かないし、
    歩かせようとしても、ベビーカー乗りたいってアピールしてきます!
    もう少し様子見てみたがいいですかね😂

    • 4月10日
アーニー

我が家もお譲りでいただきましたが、壊れてしまい、娘が1歳半で買い直しました。2歳過ぎまで使いましたよ。