※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那はずーっとYouTubeを見ています😩朝、私が一番最初に起きて旦…

うちの旦那はずーっとYouTubeを見ています😩
朝、私が一番最初に起きて旦那のお弁当と朝ご飯の準備をします。
その間に娘が起きて泣いても旦那は起きません。起きたとしても時間が無いといいオムツもミルクもしてくれません。ですがYouTubeは仕事行くギリギリまで見ています。
仕事から帰ってきたら少しは娘のことをかまいますが、その後はまたずっとYouTubeです。ミルクとオムツは頼まないとしてくれないし、頼んでもしてくれないときもあります。
その後、娘が寝たらヘッドホンで友達と電話をしながらゲームをします。

旦那の仕事が休みの日はもう朝からずっとYouTubeか友達と電話しながらゲームです。それか昼寝です。
家事などで私が手を離せないときに娘が泣いていてもあやすことなくYouTubeを見てるし、あやすとしてもYouTube見ながら片手で娘をあやしている感じです。YouTubeに夢中なので娘が吐き戻しをしていても気づいていません。
何回も何回も注意をしてもやめてくれないし、寧ろなにが悪いの?俺は育児はめっちゃ協力していると思っているようです。

皆様の旦那さんもこんな感じですか?
育児を協力してくださる旦那さんはどのように協力をしてくれますか?

コメント

リリカ

うちもそんな感じです😭

とにかく、ケータイかテレビです。
本当イライラします🥺
実家で義理母はなんでもする方でした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    本当にイライラしますよね😭
    同じく、義理母はなんでもする方で義理父はなにもしない人だったそうです(今はめっちゃ動いています)

• 4月10日
  • リリカ

リリカ

します!家出したくなりますよ💦
    でも1人でラクにすごしてたりするのも腹たちますが💦

同じですね!多分それが、普通と思ってますよね💢お金だけ入れてればいいみたいに。
    義理父よりは、やってるしっていう感じなんだと思います💦

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

普段から楽ばっかしてるのに、更に楽にすごされるのは腹立ちますよね😢

普通と思ってそうです、、、
    なんなら「俺の母親の二度寝とか昼寝してる姿は見たことない」とか言ってきて、私が甘えてるみたいに思ってそうです😢

• 4月10日
  • リリカ

リリカ

腹たちます!離婚しても余計忙しくなるのかなとか考えたり😂

同じですー!おせちとかすごいし。
    今と昔じゃ色々違うのに💦
    二度寝しますよね!

しかも面倒もあんまり見ないから、子ども懐かないからママママで🥺  

子守か家事どちらかしてほしいです。
    自分のご飯の心配ばかりで💢イライラします😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私と義理母を比べないでほしいですよね、ほんとに🥵
    二度寝しないと体持たないです😭!
    けど子どもと一緒だと昼寝とか二度寝とかしてもスッキリしないのに、旦那にはこの気持ちわかってもらえない辛さ、、、

私のところは今は大丈夫ですけどその内、ママママになりそうな気がします💦

自分のことは自分でしろ!って思いますよね😭

• 4月10日
忍

我が家は携帯ゲームです
携帯で見てますか?とりあげてぶん投げて画面割ってブチギレるといいですよ🙄

• ママリ

ママリ

私が出産して退院したときはずっと携帯ゲームでしたが、今はPS4です🥵
    なんでこんなにゲームに必死になるんですかね、、、

• 4月10日
  • 忍

コード1本抜いて知らん振りしとけばいいですよ!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

それいいですね!そうしてみます😙
    もう私も我慢の限界ですので😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も一日中YouTube流しているのですが、育児家事は手伝ってくれてます。
YouTube傍らに流しながら趣味のことをして、YouTube流したまま手伝いにくるって感じですかね😅
ずっと付けてるけど集中しては見てないって感じです!

YouTube第一で家庭が片手間って感じだったら私も嫌ですね…

• ママリ

ママリ

それだったら私も文句ないんですが、私の旦那はYouTubeが第一です😢

たまにミルクや寝かしつけをしてくれてもYouTube見ながらです。娘のことは見ずにYouTubeみながらお世話してる感じです😢

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんの顔は見てあげてほしいですね😭
    多分ゲーム仲間の方々が独身や子供のいない方で、そういうノリから抜け出せてないのでは…って感じがしますね…
    お手本になるようなお友達が旦那さんにできるといいんですけどね…

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

娘がかわいい行動をしていたり、頑張っていろんなことに挑戦している姿とかがあると旦那に「見て!すごいよ!」と言っても見てくれないのが悲しいです😢

周りの友達はみんな見事にバツイチで子どもに養育費とかを払っていない人たちばかりで、、、。
    余計に悪影響なんでしょうね😞

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しすぎます…ちょっと大きくなって娘さんが「パパ見て〜!」とか言っても画面ばっかり見てたらと思うと😭
    変わってくれるきっかけが早く来ることを祈ります…!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

娘のことかわいいかわいいって言ってるけど本心ではあんまり興味ないんやろなって思ってしまいます、、、
    YouTubeなんていつでも見れるのに、娘の瞬間瞬間はそのときしかないのに😭

ありがとうございます😭

• 4月10日
まむまむ

普段はあまり人に言わないのですが、うちの旦那はかなり協力的だと思います💡

今はテレワークで家にいるので出来ていることも多いですが、外に仕事に出ていた頃も土日は色々としてくれていました☺️👍

2日に1度ほどは、朝6時頃に子供と先に起きて、オムツ替え,着替え,保湿,朝ごはん準備して食べさせて、私が起きて来るまで遊んでくれています。

昼夜ご飯は旦那が作ってくれます。子供の分は1週間分作り置きしてありますが、レンチンなどの準備もしてくれます。
旦那が先に食べ終わったら交代して、子供のご飯の残りを食べさせてくれます。

お風呂も入れてくれます。一緒にお風呂場へ連れて行き、あがって保湿して着替えさせるところまで、全て一人でやってくれる事も週に2度ほどあります。

勿論気がついた時に適宜オムツ替えをしてくれます。

掃除洗濯も同じくらいの頻度でしてくれています。

出来ないのは、授乳(完母なので)と、寝かし付けと夜泣き対応くらいですね🤔

スマホで漫画見たり、テレビでスポーツ中継見ながら子供を見ていることも勿論ありますよ👍

ちぃたんさんの旦那さんが何処までされているか分からないですが、うちの旦那よりしていることが少なかったら、「めっちゃ協力している」旦那様に読み聞かせてやって下さい😠😡💢

• まむまむ

まむまむ

あ、買い物も旦那が行ってくれます💡
    細かいところだとゴミ出し(ゴミ箱に入っている袋を出すところから全て)、寝具のシーツ替えなどもしてくれます👍

水周りの掃除は苦手なようなので、私が💡

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

素晴らしい旦那さんです😭
    読んでいて思わずいいね❤️を押してしまいました😭

うちではありえないことだらけなのですごく羨ましいです、、、
    私より先に起きて子どものお世話なんて絶対にないし、休みの日は気が済むまで寝てるし、💩は臭いから替えたくないって言うし(替えたとしてもずっと大声でオエッて言ってます)、お風呂も1人で入れるの怖いって言うし、、、
    ミルクはあげてくれても哺乳瓶は洗ってくれないし、勿論家事や料理はしてくれません😔
    はぁ、、、愚痴ばかりすみません。

そんなにしてくれるなら、携帯片手で育児してても文句ないです😭

• 4月10日
  • まむまむ

まむまむ

旦那さんの「めっちゃ協力している」という言葉にカチンと来てしまい、思わず長文を送り付けてしまってすみません💦😢
    ちぃたんさんがこんなに悩んでいるのに、どの口が言ってるんだと思うと腹立たしくて😠😡💢

5ヶ月の子の💩なんて、全然臭くないですよ!!貴方の可愛い子供ですけど。

哺乳瓶をいつも洗わないのも、お風呂が怖いとか言うのも、そんなんで「協力」とか言わないで欲しいです😠
    色々な家事育児ありますけど、最初から最後まで全部一人でやれて「協力」って言うんだと思います。

勿論仕事や事情でやれない時もありますけど、そもそもママにできてパパに出来ないことなんて「母乳での授乳」以外ありません!!

って、直接旦那さんに言いたいです😭😭

ちぃたんさん、本当に凄いと思います😭✨
    愚痴くらい、いっっくらでも言いましょう!!!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

いやいや、全然です!
    逆にきむきむさんの家庭はきっと夫婦で協力して暖かくて穏やかなのかな〜なんて想像をして勝手にほっこりしてしまいました☺️(勿論大変なことがあるのは承知しています💦)

私が思っていたモヤモヤを全て言葉にしてくださいました🥲
    ありがとうございます😭
    きむきむさんのコメントになんだか救われた気がします🥲

• 4月10日
  • まむまむ

まむまむ

私が甘えて、そんな理想的な家庭には全然なれていないですが💦😭😂

そう言って貰えて嬉しいです☺️✨
    またイライラしたら、ママリで吐き出しましょう👍

• 4月11日