※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

一歳の子供が寝かしつけで泣き過ぎて困っています。ネントレを考えているが、泣きすぎて咳き込むことも。添い乳するとすぐ寝るが、1人で寝てほしいとも。経験やアドバイスを求めています。

ネントレについて。

今は寝かしつけの時、おっぱい吸わせてます。
(出てるか、出てないかわかりませんが、とりあえず吸わせてます。)

もう一歳になったし、なんとなくネントレしようかな?と思って、一緒に布団に入って、腕枕で背中トントン、鼻歌をしてましたが、ずっと泣いてて😭
泣き過ぎて咳き込むし…💦

15分ぐらい泣いてるのを聞いて、旦那がそんなん意味があるん?泣き過ぎて吐くんちゃうん🥺?と言ってきました。
私もずっと横で泣き顔、泣き声聞いてて辛くなったので、15分で添い乳しました💦
添い乳したらすぐ寝てくれました。
泣きつかれたんだと思いなんだか辛くなります🥺

1人で寝て欲しいけど、あんなに泣くなら
添い乳してる方がいいのかも。と感じました。

ネントレの時、寝るまでだいたいどれぐらい泣いてましたか?😭
あと、泣きすぎて、咳き込むとかありましたか?

さすがに吐くとは思ってませんが、そういう経験あった方いますか?

皆さんの意見聞かせてください😌

コメント

m

1歳からネントレはなかなか難しいような気がします🤔今頑張るよりも卒乳したときに頑張れるように心構えしておくのはどうでしょう☘️
息子の場合、昼寝の時間に寝たくなくて泣いて吐いたことがあるので、気をつけてください💦(布団も枕も悲惨なことに…)

• ツッキー

ツッキー

今添い乳、授乳してねかしてますが、卒乳=1人ねんねが出来る様になってると思ってました🥺
    違うんですね😭
    その様に心構えしてみます!😳

実際に泣き過ぎて吐くことあるんですね💦
    気をつけます🥺

• 4月10日
  • m

m

おっぱいバイバイ=ひとりねんねへのチャレンジって感じですかね☺️でも卒乳のときは抱っこでようやく寝たって話も聞くので気長に、ですね!
    私はたまたま怪我をして午後診察へ行ってたら夫が寝かしつけまでしててくれたのがきっかけで卒乳を決めました😂それまではお風呂でおっぱいが癖になっててやめられませんでした。
    添い乳は癖になりやすいと聞いたことがあるので、辞めるならスパッとおっぱいごと辞めたほうがいいと思います★

• 4月10日
  • ツッキー

ツッキー

なるほど🤔
    まだまだ先は長そうな気がします🥺笑
    私も少し預けたりしたりすることはあるんですが、寝かしつけまでは出来てないですね🥺
    そうですよね!
    辞める時は2人で(息子と私。笑)しっかり話し合って決意固くしてやってみます😤笑

• 4月10日
はじめてのママリ

ネントレは月齢があがるほど難しいと思います😅
まずはお昼寝とかからおっぱいなしでも寝れるようにか、ママがいないところでパパに寝かしつけてもらうとかした方がいいと思います😭

• ツッキー

ツッキー

やはりそうなんですね😭
    自然の流れに任せてみようかな😭
    そうですね。お昼寝ぐらいから頑張ってみます😌
    旦那さんは、俺やと寝てくれへん。の一点張りなので期待してません。笑

• 4月10日
はじめてのママリ

過去の投稿にコメント失礼します。
うちも昼と夜の寝かしつけにおっぱいです。旦那の寝かしつけ、というか眠たくなるとイヤイヤして涙流して泣いてしまいます。卒乳に向けて、お布団でトントンして寝んねできるようになるといいなあと。ツッキーさん、その後はいかがですか??

• ツッキー

ツッキー

コメントありがとうございます😊
    眠くなると、私の胸に顔をこすりつけてきます🤣笑
    変わらず、おっぱい必須です。笑
    いつか終わるのだから、自然の流れでもいいのかな?と考えたりしてます😳笑
    自然にやめてくれるのかわかりませんが。笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜、自然の流れでも良いですよね!おっぱい飲む姿って本当に愛おしいです😁

• 4月18日
  • ツッキー

ツッキー

そうなんですよ!この姿今しか見れないと思うと中々やめられなくて🤔笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね〜♡無抵抗な重さや、手汗とか、寝落ちした時の唇とか😊

• 4月18日
  • ツッキー

ツッキー

そうなんですよ!❤️
    それに授乳はお母さんしかできないから、なんか2人っきりの時間って感じがして…🥺💕笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよねー!!2人っきりの時間💕幸せひとりじめ気分です😊😊

• 4月19日
  • ツッキー

ツッキー

わかります!😌💕
    たぶんこんな事言ってる2人なんで、しばらくは卒乳無理そうですね🤣❤️笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!親ができそうにありません💕
    うちは3月生まれなので、もうすぐ1歳1ヶ月です。まだ離乳食は好きじゃないみたいです😅

• 4月19日
  • ツッキー

ツッキー

そうなんですね😳
    私も1歳なる前に熱出してから、離乳食食べる量が減った気がします😭

まだまだ悩まされる事は沢山ありますが、お互い楽しんで育児しましょうね😌♥️

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい💕楽しみましょう😊😊

• 4月20日