※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
家族・旦那

長い愚痴です。お暇な方お付き合いください。旦那のことが嫌いなわけで…

長い愚痴です。お暇な方お付き合いください。

旦那のことが嫌いなわけでも離婚したいわけでもありません。
でも何で一緒にいるのかわからなくなります。

旦那は自由に仕事をして、自由に付き合い(飲み会)の予定を入れ、趣味もしてます。
私は旦那の都合に合わせての勤務希望、付き合いすらも旦那の日程を確認してからです。

旦那は子供の相手はしますし、家事も何かしらしてくれます。子供の相手と言っても家にいる時間が短いためほとんど私ですし、自分で「明日◯◯しよう」と子供に言ったのに、帰りが遅くなって結局できない。ということばっかりです。
家事も皿を洗うだけか洗濯物を干すだけしかしません。
やるだけマシだと思ってきましたが、皿おきに残ってる状態でそのまま洗ったお皿を置きます。置き方も悪いせいで水切りも全然できてません。
洗濯物も袖が入りこんだまま干します。
旦那が仕事休みでも家事がされてないか、いつものように1つのことしかしません。(休みなんだから日が暮れる前に洗濯物くらい取り込んでほしいのに)
一番腑に落ちないのは
仕事や趣味をキャンセルした時は別日に調整するくせに、家族の予定をキャンセルしても埋め合わせは全くしません。

家事育児の負担の割合が私の方が大きいために仕事をセーブしてます。旦那のためにセーブしてるようでそれも嫌です。
それを旦那に伝えれば良いのだろうけど、私が元々我慢してしまうタイプなのではっきりいうことができません。それでも1年1回くらいは頑張って伝えてますが1ヶ月経てばまた戻ります。
言う労力すらアホらしく思えてきました。
この感情はどう発散したら良いでしょうか!?
子供連れて家出したい気持ちです。

コメント

ままり

こんばんは^_^
言う労力がアホらしいですよね。私も4月から事情があり仕事の量が減りましたが、ちょうど良かったと思っています。子供が小さいうちは母親が家事育児やった方が旦那を改善するよりは楽なのかな。気持ち的にも。子供が大きくなったら自分の事は自分でするように、女性だけが家事するものではない、と教えていきたいと思います。日々、イライラしちゃいますが、日本人男性には多いんですかね〜_φ( ̄ー ̄ )

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    なるほど!旦那を改善するより自分でやった方が楽!そう思うようにします。

• 4月11日