※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日は保育園に行っていて、週末、子供が義実家に遊びに行き、おやつで…

平日は保育園に行っていて、週末、子供が義実家に遊びに行き、おやつでプリンやアイスなどあまり食べてほしくないのに義母が食べさせてしまう場合どう思いますか?(自分がいる場合、いない場合両方)
黙っていますか?どう対応しますか?
旦那に言ったことありますが、たまにだからいいじゃんと。

コメント

skyg

大量に与えるのでなければ、毎日でないならいいかなぁと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量ではありませんが、毎週のように遊びに行きたがるので毎週のように何かしら食べるし子供が欲しいと言えば与える感じで気になり、癖になりそうで。まだ覚えなくてもいい味を知ってしまうし。
    私が少し神経質かもしれません。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

行くときくらい気にしません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつは補食なので果物やおにぎりなど体にいいものを食べて欲しいと思いつつ。
    でも、おおめにみてたまにならいいのかもしれませんね。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。すごいです。わたしはお菓子あげてます笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまには幼児用のお菓子あげますよ☺️

• 4月11日
みみ

週末くらいならいいかなと思う派ですね🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    週末くらいいいかなと思いつつ、まだ知らなくてもいいのに味を覚えてしまうなと思ってしまいます。

• 4月10日
ちっぷ🔰

私も悩んでまーす!
週1〜2位で会う時になにかと食べさせるのであまりいい気がしません…。たまにですし、なにより関係をややこしくしたくないのであまり言わないですがモヤモヤします…。
とりあえずいないところで体型管理を頑張るかなと思いますが、そのうちうちではくれないからおばあちゃんの家のがいいー!とかなったら悲しいなとか考えちゃいます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでずっとモヤモヤしています。
    まだ知らなくていい味なのに美味しいとわかったら欲しがるようになりますよね😅

• 4月10日
ママリ

うちは毎週末、必ずどちらかの実家なので…
週末は子どもたち食べたい放題です😓
祖父母も孫の喜ぶ顔が見たいようで、毎回準備してます😅
まぁ週末くらい仕方ないか…と思うようにしてます
その代わり、そういう類の物(飴、チョコ、ガム、アイス等々)は私は絶対にあげません!
子どもが味を覚えたとしても、平日は絶対ダメ!を徹底しています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しく食べてくれるのが嬉しいんでしょうね。
    私も家では食べさせないようにしていますが、家に持ってきてくれて大人が食べると子供も欲しがり結局あげないといけない状況になってしまいます😅
    持って来ないで下さいとは言えず。

• 4月11日