※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に冷凍ストックの離乳食を持ち運ぶ方法について教えてください。

2回食を始めたところです。
明日1日外出の予定があり、朝の離乳食だけ食べさせ、2回目はお休みしようと思っています。

しかし、これから外出が増えてきた場合、外出先でも離乳食を食べさせようと思うと、冷凍のストックを解凍して保存容器につめて、保冷袋にいれて持ち運ぶ、というのでいいんでしょうか。それとも冷凍ストックのものはやめたほうがいいんでしょうか。

コメント

ママリ

本当は手作りを持ち歩くのは良くないみたいです😫
レトルトとかの方がいいです。
でも娘はレトルトを食べてくれなかったので解凍して持ち歩いていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかにちょっと心配ですよね💦
    量が少ないうちは2回目はお休みすることにします😅

• 4月10日
Ri- S.mama

暖かい時期は冷凍ストックを凍ったまま持って行ってました!
傷んでしまうと怖いので😭
沸かしたお湯を水筒に入れて持って行って、食べさせる時にまだ凍っていたらお湯混ぜてましたね😂
でも基本的に電子レンジが使える所へのお出掛けは冷凍ストックを冷凍のまま、使えない所はレトルト持って行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りのストックは痛むと怖いですよね💦
    電子レンジが使えるところだけ持っていくのもいいですね!ありがとうございました!

• 4月10日