※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
産婦人科・小児科

妊活中にカンジタが再発して困っています。コラージュフルフルを使った経験や食事に気をつけることについて教えてください。

妊活初めて中々授かれなく
クリニック通い出してから
カンジタになり治ってはまた
再発繰り返しています😭😭

コラージュフルフルを使ってみようと
思ってるんですがコラージュフルフル
使ってからカンジタならなくなった方
いますか?☺️

また食べ物とか気をつけた方がいい事
などあれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

コラージュフルフル使ってから、前よりは再発しなくなりました!
全くならない訳では無い(今妊娠中なのもあって)ですが、使わないよりは全然マシです🥺

食べ物というよりは、下着を綿の物にしました。見た目より快適さ重視です。笑

私も2人目不妊でなかなか授からなかった時にしょっちゅうカンジタ繰り返してましたよ🥲

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

コラージュフルフルは何色使ってましたか??

私もおりものシートつけてたのを辞めてみようかなと思ってます!

同じですね😭😭
    ストレスになっちゃってるんですかね、、、
    妊娠した月はカンジタにならなかったとかありますか??

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

どれもあんまり変わらないのかと思って、水色の使ってますー!
    全身はもったいないのでデリケートゾーンだけ。
    妊娠した月は、むしろカンジタなりかけみたいな感じでした🤣
    それより毎日晩酌をする夫を説得して、タイミング祭中に禁酒にしたらあっさり。笑
    それまでは飲んでたのでほらみろ!って感じでした😆

• 4月10日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

私も近くの薬局水色しかなかったので水色買ってみます☺️
    ここ最近毎回排卵後あたりにカンジタになりかけみたいな状態続いてて毎回膣錠入れて生理きてタイミング取ってって感じです😂😂😂
    私の旦那も晩酌します!!
    禁酒はタイミング際中のみでしたか?😳

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

同じような感じでしたよ〜😅
    禁酒はタイミング祭中のみでした。旦那が我慢出来ないので。笑
    私はそのちょっと前から禁酒してましたが、「2人の子が欲しいのに私だけ我慢するのはおかしい😤」と説き伏せました。
    実際妊娠したら数年単位で飲めませんし。

カンジタも軽快して、赤ちゃん来てくれますように✨✨

• 4月11日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

同じ感じでしたか😭😭
    私の旦那も普段毎日飲んでるのでタイミングの時だけ控えてもらうよう言ってみます!!
    ほんとですよね!
    妊活中から妊娠したらしばらく飲めなくなるのに旦那だけ飲んでるのはってなります🥺

コラージュフルフル買ってみたので軽減すること願います!
    ありがとうございます😊
    ふうこさんも元気な赤ちゃん産んでください👶

• 4月11日