※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、勇気がなく誰にも言えません。住環境は安定していますが、お金と仕事が不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

1年前から離婚について考えていて
やっていけるかなと思った時期もありましたが
やっぱり離婚したいです。
でも、離婚したいと言う勇気がなく
誰にも言えないです。(旦那にも親にも…)
今、市営に住んでるから最悪、引っ越さなくて
実家も割と近くなのですが、お金と仕事が不安です。
経験者の方アドバイスお願いします。

コメント

みりりん

おつかれさまです(>_<)本当は離婚を考えた時にお子さんもいるし仕事を探す休む家を探す、親権・・・考えて進めて・・・がいいと思いますが(>_<)私も離婚してますが、色々決まらないと動けないですもんね(>_<)

シングルマザー

半年前に離婚しました。
私もお金とこれから1人で双子を育てていけるか不安でした。
自分も家族でボロい団地に住んでましたし、実家親は絶縁状態なので一切頼れない。
なので離婚したら家を出て新しくアパートを借りるしか選択肢はなかったです。

でも離婚して正社員になるまでに転職して最初は辛かったですが今は慣れてきて結婚している時よりもいい暮らししてます。
新築のアパート住んでますし今月ボクシーの新型納車します。そして現在21歳です。

誰の力も借りず半年でここまでしました。
貯金だってほとんどないです。(今少しずつ貯めてます)
.
やろうと思う気持ちで人って全然変われます。大丈夫です。応援してます😆