※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
家族・旦那

8ヶ月の息子がいます。義父母にだけ人見知りがすごく毎回のように泣きわ…

8ヶ月の息子がいます。義父母にだけ人見知りがすごく
毎回のように泣きわめいています。
私と義父母の仲は悪い訳ではなく普通ですが、
義父母が週一でアポなし訪問をしてきます。
旦那は仕事なのでいつも来た時は私と息子だけです。
せめて前日に連絡を下さいと伝えてもこっちに向かっている
最中などにもう向かってるからと連絡してから来ます。
断られるのが嫌だから来てる時に連絡をしてくるのかな?と
思います。

義父母が来た時は顔を見ただけで大泣きして、来てから帰るまでは
ずっと泣いてます。なんなら、帰ってから1時間は泣きやみません。
義母はそんな息子を見て「泣いても可愛いねー」と言ってくれますが
義父は「そんなに泣くんだったら、このあげたおもちゃ持って帰るよ」
とか「もう、泣くならおじいちゃんこんわ」「お前はあかんたれや」など
笑いながらですがまだ8ヶ月の息子に向かって言います。
正直、おもちゃや絵本をくれるのも有難いですが、
いつもアポなしで来て電話に出れなくても来るし、
出かけてても来てて帰ってくるまで待ってたりがよくあります。
息子が泣いた時に対して言う言葉も聞いてていい気持ちはしません。

今回、実母が家に来ていた時に連絡無しで義父母がきました。
息子は実母には懐いているのでべったりです。
実母にベッタリ甘えている息子が義父母をみた瞬間から
また大泣きで、実母もわたしも気まづくて仕方ありませんでした、、

義父母は実母に甘えている息子を見て複雑そうな顔をして
その日は直ぐに帰りました。

他の皆さんも子供さんは義父母にだけ人見知りしますか?

コメント

ママリ

義家族には一切しません😆

私の母にはします笑
最近はまだましかな?
でも、母は息子もそうでしたが泣かれてます。私は背後霊が居るんだろな🤔と思ってます笑

乳児から幼児に変わる頃くらいから息子は泣かなくなりましたね☺️

ライオネル

長男は義父にだけあり得ない位人見知りしてました。一歳から一年くらいです。絶叫?抱っこも出来ない位泣いて暴れてました。2歳前にやっと平気になりました💦
義実家の建物へいく道が見えた?分かった瞬間から大泣きで家のドアで帰る❗帰る❗って凄かったです。。
義母は平気でした。謎なんですよね😖義父見知り終わったらじいちゃん遊ぼうってやってましたし一時的に何かスイッチ入ったって感じです💦